TOPサマナーズウォー 攻略まとめWiki【最新版】 → 【サマナーズウォー】ヒーローダンジョンリターンズ(春の新生活応援キャンペーン)

【サマナーズウォー】ヒーローダンジョンリターンズ(春の新生活応援キャンペーン)

このページでは、『サマナーズウォー』で開催する春の新生活応援キャンペーン内のイベント「ヒーローダンジョンリターンズ」についてまとめています。どのモンスターがおすすめか気になる人は参考にして下さい。

サマナーズウォー攻略 TOP

春の新生活応援キャンペーン!の概要

開催期間
2019/04/19~2019/04/21

ヒーローダンジョンリターンズでは、過去にヒーローダンジョンで登場したモンスターを再びゲットするチャンスです。

どのモンスターがおすすめ?

今回のヒーローダンジョンリターンズは、5体の中から1体選択することができます。

それぞれ利点・欠点が違うため、特徴は以下の通りになります。

表は5段階評価となっています。

手持ちが揃っている人は、光・闇属性のモンスターを確保するのがおすすめです。スキル上げ目的でモンスターを選ぶのも有効となります。

光デスナイトとは?

光のデスナイトは、アタッカーとしての役割を持ちます。

スキル3の「交換」はスキルの倍率が820%と極めて高いです。敵を倒した場合、倒れている味方の蘇生やシールド効果を得られます。
敵全体に攻撃力ダウンを与える「デッドリーウェイブ」も優秀ですが、ダメージ計算が体力比例のため、光のデスナイトとは噛み合っていません。

スキルアップ目的で見る場合、闇のディアスに対して使うことをおすすめします。

モンスターの性能 ★★★
スキル上げ目的 ★★
入手難易度 ★★★★★

※光属性のため、再入手の条件が厳しいです。バランス調整に備えて必ず1体は残すようにしましょう。

コンラッドの評価へ

闇ウンディーネとは?

「闇の復活」による蘇生+ターン回復が最大の特徴です。通常の蘇生と違って、蘇生時にターン獲得ができます。

蘇生スキルの弱点、「蘇生モンスターのターンが来る前に再度倒される」という状況にならないのは評価が高いです。

デコイ戦術で採用しやすく、ラマゴスやハルモニアなどに「闇の復活」を使うと凶悪なコンボが成立します。

蘇生スキル自体が活躍しづらいため、希少価値以外ではあまり優先して取るべきモンスターではありません。

スキルアップ目的で見る場合は、レイドやギルドバトルで使いやすいデルフォイがおすすめです。弱化解除+免疫の組み合わせは強力です。

モンスターの性能 ★★
スキル上げ目的
入手難易度 ★★★★★

※闇属性のため、再入手の条件が厳しいです。バランス調整に備えて必ず1体は残すようにしましょう。

風ネオストーンエージェントとは?

「作戦伝達」は味方のデバフを解除し、味方1体の攻撃ゲージを最大にできます。そのため安定して味方にターンを回すことができます。

「作戦封鎖」の効果は、相手の攻撃ゲージを下げ、味方の防御力を強化します。防御比例でダメージを増加させる攻撃を持つアークエンジェルや熊猫武士、コッパーやブルドーザーとの相性もバッチリです。

スキルアップ目的で見る場合、火・水・風・闇とそれぞれ強力なため、スキルアップ目的に確保したいモンスターでもあります。

モンスターの性能 ★★★★★
スキル上げ目的 ★★★★★
入手難易度 ★★★

水リッチとは?

長期戦に強いパッシブスキル「進化の果て」の評価で、価値が大きく変わるモンスター。

行動不能に対して免疫を持っており、クリティカルが発生しない場合、攻撃・防御のステータスを共に強化できる点が魅力です。

スキル1・2ともに多段攻撃のため、死のダンジョンに高い適性を持ちます。その一方でパッシブ効果の発動が受け身のため、ステータス強化効果をする前に倒される可能性もあります。

スキルアップ目的で見る場合、火・水・風・光・闇それぞれが優秀ですが、特に光と闇の2体はパッシブスキルの効果が発揮しやすく属性的にも扱いやすいです。

モンスターの性能 ★★★
スキル上げ目的 ★★★
入手難易度 ★★★

リゲルの評価へ

火暗殺者とは?

自分と相手両方に効果を発揮するパッシブスキル「死の誘惑」の扱いが重要なモンスター。敵味方ともに回復スキルの効果が大きく制限されるため、相手の構成次第では活躍します。

銀屏の「落花流水」のような体力の「比率を合わせる」スキルは、回復スキル判定ではありません。銀屏やハルモニアなどと組み合わせると、有利な展開に持ち込みやすいです。

防御弱化・烙印と両方扱える点も優秀です。活躍の場を選ぶことで、高い効果を発揮します。

スキルアップ目的で見る場合、水・闇の2種類が特に強力でおすすめです。

モンスターの性能 ★★★★
スキル上げ目的 ★★★★
入手難易度 ★★★

レクシーの評価へ

まとめ

おすすめの指標は、実際の使用感から作成しております。

手持ちやパーティ編成で評価は大きく変わるため、評価は参考程度に見ていただけると幸いです。

ヒーローダンジョンリターンズで選べるモンスターは1体なので、慎重に選びましょう。

どのモンスターを選ぶべきか迷った場合は、光闇のモンスターを推奨します。性能面では、ウンディーネ・デスナイトともに特別優秀とは言いづらいのが現状ですが、入手難易度が高いため確保しておきたいところです。

今後のバランス調整などで、強化される可能性は十分あるため、弱くても確保だけしておくのも有効です。

サマナーズウォー関連記事

ランキング

カイロスダンジョン 最強最速一覧

モンスター 一覧

星5 星4 星3

サマナーズウォー攻略 TOP

サマナーズウォー: Sky Arena

タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
ジャンル ターン制ストラテジー、 多人数参加型オンライン ゲーム
メーカー COM2US
対応機種 iPhone/Android
著作権 © Com2uS Corp. All rights reserved.

サマナーズウォー: Sky Arena

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 0件

サマナーズウォー: Sky Arena コミュニティ

総コメント数 0
サマナーズウォー: Sky Arena の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
ページのトップへ戻る