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【サマナーズウォー】ハープ奏者 (火)[ハルモニア]の最新評価とおすすめルーン

本ページでは、『サマナーズウォー』に登場するモンスター「ハープ奏者(火)[ハルモニア]」の最新情報やステータスを掲載しています。

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ハープ奏者(火)[ハルモニア]の基本情報とステータス

属性
入手時のレアリティ 星4
最大体力 11040
攻撃力 571
防御力 670
攻撃速度 98

ハープ奏者(火)[ハルモニア]の魅力をまとめると

スキル2・3が非常に強力な調合可能モンスター。「癒やしのセレナーデ」の免疫+弱化解除+回復のうち、免疫効果が1ターンと短めですが、再使用まで3ターンと小回りが効きます。 最大の魅力の「憎まれるハーモニー」は攻防一体のスキルであり、味方のピンチをチャンスに変える強力なモンスターです。

活躍する場面

育成引率評価 C
カイロス評価 A
レイド評価 C
異界ダンジョン評価 C

ハープ奏者(火)[ハルモニア]のスキル

※スキルのダメージ倍率は、「Summoners War: Sky Arena Wiki」から引用しています

スキル1誘惑するノクターン

ダメージ倍率 ((速度+60) /0.5)%

相手対象を攻撃して30%の確率で攻撃ゲージを15%吸収し、10%の確率で1ターンの間眠らせる。自分の攻撃速度によってダメージが上昇する。

  • スキルレベル2:ダメージ量+5%
  • スキルレベル3:弱化効果発動率+5%
  • スキルレベル4:ダメージ量+5%
  • スキルレベル5:弱化効果発動率+5%
  • スキルレベル6:ダメージ量+5%
  • スキルレベル7:弱化効果発動率+10%

スキル2癒やしのセレナーデ

ダメージ倍率 -

味方対象の弱化効果を解除した後、味方全員の体力を20%ずつ回復させ、1ターンの間免疫効果を与える。(スキル再使用可能まで4ターン)

  • スキルレベル2:治癒量+5%
  • スキルレベル3:治癒量+5%
  • スキルレベル4:治癒量+10%
  • スキルレベル5:スキル再使用時間-1ターン

スキル3憎まれるハーモニー

ダメージ倍率 -

ボスを除いた相手対象と、体力状況が一番悪い味方の体力比率を同じにする。以後、相手対象の体力の15%を下げ、味方対象の体力の15%を回復させる。(スキル再使用可能まで6ターン)

  • スキルレベル2:スキル再使用時間-1ターン
  • スキルレベル3:スキル再使用時間-1ターン

ハープ奏者(火)[ハルモニア]のおすすめルーン

おすすめしたいルーンは、暴走+意志or忍耐になります。

注視したいステータスは、攻撃速度・体力・効果抵抗・防御力の4点です。

特に、攻撃速度の調整は重要であり、相手からの攻撃に対して割り込むように癒やしのセレナーデで味方を守ったり、憎まれるハーモニーで攻撃の起点を作るなど行動タイミングが重要なモンスターになります。

ハープ奏者(火)[ハルモニア]の総評

パーティ編成が難しく、どのスキルも行動するタイミングが重要です。

自傷系のスキルや強化効果我慢と相性がよく、黙龍やデオマルス、ヴァネッサーなどのモンスターと相性がよくパーティに組まれることが多いです。

他にも、特殊な例として試練のタワーHardの光ヴァルキリー(アクロマ)階で猛威をふるい、ボス属性じゃない高HPモンスターに対して、体力調整で大幅に体力を削ることができます。

調合でスキル上げもできるため、まだ育てていない召喚士にはぜひおすすめしたいモンスターです。

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サマナーズウォー: Sky Arena

タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
ジャンル ターン制ストラテジー、 多人数参加型オンライン ゲーム
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