TOPサマナーズウォー 攻略まとめWiki【最新版】 → 【サマナーズウォー】ヒーローダンジョン 攻略【光属性星4チャクラム舞姫(デヴァ)】

【サマナーズウォー】ヒーローダンジョン 攻略【光属性星4チャクラム舞姫(デヴァ)】

このページでは、『サマナーズウォー』で開催中のイベント「ヒーローダンジョン【光属性星4チャクラム舞姫(デヴァ)】」についてまとめています。

12/14攻略追記!

サマナーズウォー攻略 TOP

ヒーローダンジョン【光属性星4チャクラム舞姫(デヴァ)】とは?

ヒーローダンジョンとは、1ヶ月に1度だけ開催される純正星4モンスターが入手できるチャンスです。

12月は、滅多に入手できない光属性と、注目が集まっておりました。
今回は、人気種族の「チャクラム舞姫」が入手可能なヒーローダンジョンです。

開催期間
2018/12/14 ~ 2018/12/16
イベント報酬
最大で5体分のチャクラム舞姫の召喚の欠片が入手可能です。

ヒーローダンジョン【光属性星4チャクラム舞姫(デヴァ)】の魅力

通常では、光と闇の召喚書でしか入手できない光の「チャクラム舞姫」をゲットするチャンスです。ブーメラン戦士は持っているけどチャクラムがいない…そんな人は必ずゲットしましょう。

ヒーローダンジョン【光属性星4チャクラム舞姫(デヴァ)】でやっておくべきこと

可能な限り10階までクリアしましょう。育成が進んでいない召喚師の方も、フレンドの力を借りれば2~3階ぐらいまではクリアが可能です。

ヒーローダンジョンで入手可能なモンスター評価

ヒーローダンジョンで入手可能なチャクラム舞姫については下記ページにて詳細をまとめました。 よろしければ参考にして下さい。

チャクラム舞姫 (光)[デヴァ]の最新評価

ヒーローダンジョン【光属性星4チャクラム舞姫(デヴァ)】の攻略方法

ダンジョン全体の難易度は足止め役が育っていれば、ヒーローダンジョンの中では比較的楽なダンジョンです。
ポイントとしては、以下があげられます。

  • 1.足止め役が必須
  • 2.免疫役がいると安定性が向上
  • 3.自分・フレンドに水ホムンクルスがいると攻略が更にしやすくなる
  • 4.ブーメラン・チャクラムが並ぶ1/6・5/6はブーメランを最優先で足止めする
  • 5.ヒーローダンジョンの中では速度が遅め

ヒーローダンジョン【光属性星4チャクラム舞姫(デヴァ)】の攻略編成例

編成はヴェルデハイルを中心に組んだ比較的無課金で入手しやすい編成。ジロキチは、星4道士のキツドウでも対応可能で、他にもウルシャーのような全体攻撃ダウン持ちと入れ替えるのも有効です。

ジャンヌのルーン次第ですが、挑発後の攻撃を全てジャンヌで受けると、防御弱化などが重なり落とされる可能性があります。事故を防ぐためにもジャンヌだけにせず、もうひとりサポートで足止めができると安定します。

1/6敵編成

火チャクラム舞姫と水ブーメランの構成。

ヒーローダンジョン序盤にしていきなりの危険地帯です。攻撃速度はさほど高くないため、先手は取りやすく、相手が動く前にデバフを掛けましょう。
ジャンヌ編成の場合、相手の攻撃ゲージをよく見て次のターンまでに相手の行動が入る場合はしっかり「守護の祈り」を挟むように心がけて下さい。

2/6敵編成

水チャクラム舞姫と風のデスナイトの構成。

安心してすすめる編成です。防御弱化を受ける心配も無く、体力状況にさえ注意すれば驚異となる行動はありません。

3/6(中ボス階)敵編成

闇サイコロと光砂神后の構成。

足止めの優先順位はどちらも高いため動かれない事を中心に立ち回りましょう。
中ボスの光砂神后はスタンが効かないため、ジャンヌ>マーブの順番でしっかりと挑発を決めて下さい。

闇サイコロは挑発を決めても、スキル1の賽の目がゾロ目になると、ターン獲得する危険性が存在するため、挑発ではなくしっかりスタンを決めましょう。

4/6敵編成

風チャクラム舞姫と火ジャック・オー・ランタンの構成

風のチャクラム舞姫には防御弱化・攻撃弱化・弱化効果がついているとダメージ増加と危険なスキル構成となっており危険な構成。
優先的にチャクラム側を足止めしておきましょう。弱化効果はこまめにマーブの風の翼で解除しましょう。

5/6敵編成

闇チャクラム舞姫と風ブーメラン戦士の構成。

極めて危険なエリアです。強化効果を剥がして弱化効果に変える闇チャクラム舞姫と、弱化効果を延長できる風ブーメラン戦士が同時に出てくるため油断禁物の高難易度エリアです。

ブーメラン戦士の方が数が少ないため、こちらを先に落とし切ると攻略が楽になります。

6/6(ボス階)敵編成

火・水・光チャクラム舞姫の構成。

チャクラム舞姫だけの構成となっており、ここまで来れる召喚師にとってはボーナスステージ的な構成。

火のチャクラム舞姫が全体攻撃+スタン持ちのため、こちらを優先的に倒しましょう。

ヒーローダンジョン【光属性星4チャクラム舞姫(デヴァ)】の攻略まとめ

全体を通して動かれなければ対処しやすいヒーローダンジョンです。タワー攻略メンバーや水のホムンクルスなどをフレンドから借りることが出来れば多少背伸びしてもクリアできる難易度となっています。

特に調合で作れるジャンヌと、星3のペンギンナイトマーブは多くのヒーローダンジョンで活躍している実績があるため、早い段階で育成しておくことを強く推奨します。

サマナーズウォー: Sky Arena

タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
ジャンル ターン制ストラテジー、 多人数参加型オンライン ゲーム
メーカー COM2US
対応機種 iPhone/Android
著作権 © Com2uS Corp. All rights reserved.

サマナーズウォー: Sky Arena

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 0件

サマナーズウォー: Sky Arena コミュニティ

総コメント数 0
サマナーズウォー: Sky Arena の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
ページのトップへ戻る