TOPSNKオールスター(SNKAS)攻略wikiまとめ → 【SNKオールスター】格闘家学院の勇者の試練の攻略方法

【SNKオールスター】格闘家学院の勇者の試練の攻略方法

 

挑戦コンテンツの1つ、格闘家学院の勇者の試練についてまとめました。

行動力の回復や、複数のコンボ効果、秘奥義の攻撃範囲など戦闘においての応用を学ぶことができます。

 

どの訓練も大切なので、忘れずにクリアしましょう。

 

 

機会を伺う

 

 

バリア効果について学ぶことができるステージです。

バリアは付与されている間攻撃を防ぐことができますが、一定時間または耐久値以上のダメージを受けると消えてしまいます。

 

 

敵のアンディは最初に秘奥義のバリアを使用します。

ステージをクリアするには、バリアが無くなるまで攻撃せずに待つことが重要です。

 

バリアが消えた後は一気に攻撃を加えていきましょう。

 

怒気を貯める

 

 

このステージでギースを倒すには、全員が秘奥義を発動させる必要があります。

怒気を貯める方法は2つありますが、今回は全員の怒気を回復させたいため、オールチャージ(1-1-1-2-3)を発動させましょう。

 

コンボ後は、全員の秘奥義を発動させて攻撃するとクリアすることができます。

 

先手必勝

 

 

このステージでは、行動力の貯め方に工夫が必要です。

行動力は待機時間中に回復しますが、実は攻撃している間も少しずつ回復しています。

 

待ち続けていると敵に攻撃されてしまうため、行動力が約3.5貯まったところで奥義1を発動しましょう。

 

 

また、この時すぐに2の奥義を使用するのではなく、ゲージバーのぎりぎりまで待ってから押すことで、行動力を回復しながら攻撃することができます。

この方法は、どのコンテンツでも使用するのでぜひ覚えておきましょう。

 

範囲攻撃

 

 

このステージでは、秘奥義を上手く発動して敵を全滅させる必要があります。

八神庵は敵単体を攻撃、草薙京は縦一列攻撃、ビリーは横一列に攻撃が可能です。

 

敵の中でチャン・コーハンのHPが少し多いので、草薙京の攻撃は前衛の中央にいるチョイ・ボンゲにしましょう。

前衛の上段にいるチョイ・ボンゲは、八神庵の攻撃で倒します。

 

前衛を全滅させたら、ビリーの秘奥義で後列を一掃すればクリア!

 

全身全霊

 

 

このステージでは、攻撃が終わると毎回異なる行動力が回復します。

1度に行動力をすべて消費する、奥義の組み合わせで攻撃する戦略を取る必要があります。

 

 

1ターン目:行動力10

行動力10をすべて使い切るには、2-3-2-3の組み合わせが必要です。

1を使用してしまうと、行動力が使い切れなくなるので注意しましょう。

 

 

2ターン目:行動力9

行動力を9をすべて使い切るには、2-3-1-3の組み合わせが必要です。

1ターン目の奥義2を奥義1と変更するだけで大丈夫です。

 

 

3ターン目:行動力7

行動力を7をすべて使い切るには、3-1-3または2-2-3の組み合わせが必要です。

このステージでクリアとなるので、奥義の押し間違いには注意しましょう。

 

温存も大事

 

 

このステージでは、行動力が5以下になると行動力が回復しなくなります。

行動力を確認しつつ、5以下にならないように奥義を選択しましょう。

 

3ターン目の攻撃時に、行動力をすべて使い切るように奥義で攻撃すると敵を倒すことができます!

 

適材適所

 

 

このステージでは、敵に秘奥義で攻撃される前に倒さなければなりません。

 

 

敵の怒気を確認して攻撃するようにしましょう。

怒気のバーに注目すると、3人のなかで大門五郎の怒気が多いのがわかります。

 

そのため、大門五郎を優先的に攻撃しましょう。

 

 

次に怒気が多い敵格闘家は、二階堂紅丸です。

先ほどと同じように、二階堂紅丸を選択して攻撃します。

 

最後に残った、草薙京を次のターンで倒すとクリアになります。

 

怒りの一撃

 

 

このステージでは、2ターン目に不知火舞の秘奥義を受けると全滅してしまいます。

相手の不知火舞を倒すには、後列の敵を攻撃できるハイデルンを前衛に配置します。

 

ここで重要なのが、怒気は攻撃するだけでなく、相手の攻撃を受けた時にも回復するという点です。

 

 

シングルチャージ(1-1-1)のコンボでハイデルンの怒気を回復し、奥義2を使用することで秘奥義が発動できるようになります。

前衛を2人にすると敵の攻撃が分散してしまうので、ハイデルンだけにしましょう。

 

一網打尽

 

 

このステージは、すべての秘奥義を発動して敵を全滅しなければなりません。

格闘家の秘奥義の攻撃範囲を確認しましょう。

 

ナコルルはランダム、テリーは横一列、ビリーは縦一列を秘奥義で攻撃することができます。

チャン・コーハンのHPがチョイ・ボンゲより多いため、まずは下段のチャン・コーハンをテリーの秘奥義で攻撃しましょう。

 

次にビリーの秘奥義を使うことで、敵の前列を全滅させることができます。

最後にナコルルの攻撃で、後列を倒せばクリア!

 

臥薪嘗胆

 

 

オロチの攻撃は非常に強力!

敵の攻撃力を下げることで、全滅を防ぎましょう。

 

スマッシュ(2-2-2)のコンボ効果を発動させることで、敵の攻撃力をダウンさせることができます。

 

 

つぎのターンでは、行動力が9ありますがそのままでは敵を倒すことが出来ません。

リストア(3-3-3)のコンボ効果で行動力を回復した後、さらに奥義2で攻撃すればクリア!

 

『SNKオールスター』関連記事

初心者攻略記事

おすすめ格闘家(キャラ)まとめ 序盤の効率的な進め方
リセマラ不要! 理由と序盤のおすすめランキング プレイヤーレベルと解禁機能まとめ
FIGHTER特典と会員特典まとめ 格闘家の入手方法一覧
コンボの使い方と効果一覧 隠しアイテムや黒子のありか一覧
効率よく金貨を集める方法と使いみち 招き猫と必要なダイヤ数
ダイヤの集め方 1日のイベントタイムスケジュール
おすすめパーティ ダイヤで買っておきたいアイテム
武器の集め方 戦闘力の上げ方について
万能欠片の集め方と使用方法 オート戦闘の活用方法
おすすめの課金方法と課金のタイミング  

システム解説記事

装備のレベル上げ 武器の覚醒方法
機能の解放一覧 装備の覚醒方法
宿命とは 初期行動力の上げ方について
財団秘宝オススメのキャラとコツ ココア工房オススメのキャラとコツ
料理の危機オススメのキャラとコツ 時空チーム戦についてのまとめ
探検の攻略方法  

挑戦コンテンツ解説記事

財団秘宝 ココア工房
料理の危機 時空チーム戦

格闘家一覧ページ

格闘家一覧ページ

SNKオールスター 攻略Wiki TOP

SNKオールスター

タイトル SNKオールスター
ジャンル ロールプレイング
メーカー 37games
対応機種 iOS 8.0以降/ Android 4.0.3 以上
著作権 ©37games.Japan co. ,Ltd.

SNKオールスター

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 0件

SNKオールスター コミュニティ

SNKオールスター の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
SNKオールスター の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
ページのトップへ戻る