TOPSNKオールスター(SNKAS)攻略wikiまとめ → 【SNKオールスター】序盤の効率的な進め方

【SNKオールスター】序盤の効率的な進め方

 本記事では、序盤の進め方としておすすめの格闘家やダイヤ、金貨の集め方を記載しています。ダイヤや金貨を効率的に貯めつつ、おすすめ格闘家を育成していこう。

序盤のおすすめの格闘家

 最初に獲得する格闘家「」。京はとても強力で長く使えるため、率先して育成しよう。相手の前衛と後衛に攻撃できる秘奥義が強いです。

紅丸と大門

 

 序盤に限り、パーティーの穴を埋める目的で、ステージクリアで入手可能な「紅丸」や「大門」を強化するのもおすすめ。

 彼らをそのまま育成する場合を除くと、戦魂への合成も検討する必要があります。「超化」や「星脈」を進める前に、必ず格闘家画面でそれぞれの性能をチェックするようにしよう。

舞とユリ

 

 ログインボーナスでもらえる「」と「ユリ」も優先的に育成したい格闘家です。

 舞は京とセットで使うことで灼熱効果により、味方の怒り回復をサポートできるのが強みです。

 

 ユリは初期の編成でその特性を活かしにくい面もありますが、女性格闘家パーティーや極限流パーティーへ移行することが可能な格闘家です。育成しておいて全く損はありません。秘奥義は京に同じく一列攻撃となっているので、秘奥義が同じ列に重なると大きなダメージソースとなります。

ナコルル

 最初の課金ボーナスで手に入る「ナコルル」。ナコルルの秘奥義は敵全員へのランダム攻撃です。これはステージ攻略時に複数の雑魚敵を一掃するときに非常に便利です。

ナコルル獲得と同時に星脈を一段階でも強化すると、時間経過でダイヤガチャチャンスを受け取ることができます。この星脈の恩恵は大きいです。

ダイヤの貯め方

 ダイヤの入手方法はさまざまです。格闘家を育成して各コンテンツを攻略し、日々の「デイリー任務」をこなしていくだけでダイヤは自然と増えていきます。ダイヤを貯めるには、使わないこと・ダイヤ消費を避けることが何よりの方法です。体力や金貨購入時は無料分のみ。ダイヤガチャや戦魂ガチャは毎日の初回無料分や手持ちのガチャコインのみを使用して、極力ダイヤは使わないようにしましょう。

 このゲームは毎月の月末に「招き猫」というイベントがあります。招き猫とは、持っているダイヤの数に応じて、複数回ダイヤを増やせるチャンスを得られます。招き猫でダイヤが減ることはありません。必ず増えるので、月末に向けて、ダイヤを貯めながら遊びましょう。

金貨の貯め方

 ダイヤの次に重要なアイテムが金貨です。ショップの代金や金貨ガチャで使うこともありますが、特に格闘家の育成時に使います。そして、その育成に伴う消費が大きいため、他に金貨を使えない状況が続きます。

 金貨は各コンテンツの報酬で貯めることができます。その中でも、プレイヤーレベル22で解放されるデイリー挑戦の「財団秘宝」とレベル28で解放される「探検」から得られる金貨の量が多いです。金貨に困ったらそれらのコンテンツを必ず攻略しましょう。

 金貨が不足することは多いため、格闘家の育成のみに使って、ほかで金貨は使わないように常に心がけることが大切です。

 

『SNKオールスター』関連記事

初心者攻略記事

おすすめ格闘家(キャラ)まとめ 序盤の効率的な進め方
リセマラ不要! 理由と序盤のおすすめランキング プレイヤーレベルと解禁機能まとめ
FIGHTER特典と会員特典まとめ 格闘家の入手方法一覧
コンボの使い方と効果一覧 隠しアイテムや黒子のありか一覧
効率よく金貨を集める方法と使いみち 招き猫と必要なダイヤ数

SNKオールスター 攻略Wiki TOP

SNKオールスター

タイトル SNKオールスター
ジャンル ロールプレイング
メーカー 37games
対応機種 iOS 8.0以降/ Android 4.0.3 以上
著作権 ©37games.Japan co. ,Ltd.

SNKオールスター

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 0件

SNKオールスター コミュニティ

SNKオールスター の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
SNKオールスター の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
ページのトップへ戻る