TOP【一騎学園】攻略サイト → 【一騎学園】効率のいい戦力の上げ方

【一騎学園】効率のいい戦力の上げ方

この記事では、戦力の上げ方を紹介していく。
本作では、戦力が強さの指標となるため、「いかに戦力を上げていくか?」ということを意識してプレイすることになるだろう。
戦力の上げ方から優先順位に関しても触れているので、ボスが倒せない時などは本記事を参考にしていただければと思う。

 

後輩(キャラクター)関連

後輩を集める、または育てることで戦力を上げることができる。
強い後輩を編成することが戦力上昇の大きなカギだ。

 

後輩を参戦させる

優先度:★★★★★

手軽さ:★★★★★

最初は、後輩を2人までしか参戦させることができないが、進めていくうちに参戦させられる後輩の数が増えていく。
先輩のレベルを上げてより多くの後輩とともにクエスト進めていこう。

 

 

後輩を入れ替える

優先度:★★★★★

手軽さ:★★★★★

強力な後輩を入手したらより強い後輩を編成しよう。
チュートリアルで最初にもらうことができる甘夫人は、Rキャラクターなのでそこまで性能が高くない。
SRやSSRの後輩が手に入ったら、お役御免となるだろう。

 

後輩育成

優先度:★★★★★

手軽さ:★★☆☆☆

先輩Lv.15になると、後輩育成ができるようになる。
後輩のステータスに大きく影響するため、積極的にやっていこう。

ただし、ある程度まで育成すると、中級育成や上級育成では思うようにステータスが上がらなくなってくる。

最大まで育成するには莫大なアイテム数が必要だ。

ステータスの上昇が頭打ちになってしまったら、他の後輩の育成に着手したほうが良いだろう。
 

 

後輩特訓

優先度:★★★★☆

手軽さ:★☆☆☆☆

先輩Lv.30になると、後輩特訓ができる。
特訓素材で経験値を与えると、星の数がたまっていき、星が集まるごとにステータスが上昇する。
また、星が10たまるごとに後輩突破を行うことができるようになる。

最初のうちは簡単にステータスを上げることができるが、突破回数を重ねるとこれがなかなか集まらない。
育成と同様に、星が集まりにくくなったら他の後輩の特訓に着手することをオススメする。

 

限界突破

後輩特訓にて、星が10たまるごとに行うことができる。
限界突破をするとステータス上昇だけでなく、スキル解放のようなメリットもあるため、積極的に狙っていこう。

 

 

装備関連

キャラクターの装備を強くすることで戦力を上げる方法についてご紹介しよう。

 

装備更新

優先度:★★★★★

手軽さ:★★★★★

装備を更新するのが一番手っ取り早く戦力を上げる方法だ。
クエストを進めていくと強い装備が手に入るので、装備更新の頻度はかなり高い。
デッキボタンに赤いマークが点灯していたら、さらに強い装備が獲得できた印。
なるべくこまめに確認するようにしよう。

 

【注目】強い装備を入手するには…?

ボスを倒して先のステージに進むほど、強い装備が手に入る。
また、キャラごとに用意されている専用武器は、かなり強力な性能をもっている。
七福神ガチャで神力石を獲得し、専用武器を入手できれば、大きく戦力を上げることができるだろう。

 

装備強化

優先度:★★★★★

手軽さ:★★★★★

コインを使用して装備を強化することができる。
強化を行うごとに+値があがっていき、先輩Lvと同じレベルまで強化することが可能だ。

「コインの使い道は装備強化を最優先すべし」

といっても過言ではないので、先輩Lvが上るごとにしっかり強化していこう。

ちなみに、装備更新しても+値は引き継がれるため、弱い装備を強化しても損はしない仕様だぞ!

 

宝石装着

優先度:★★★☆☆

手軽さ:★★★☆☆

装備に宝石を装着することで、ステータスを上昇させることができる。
宝石スロットを開放することで、最大で4つまで宝石を装着することが可能だ。
注意点として、同じ種類の宝石を複数装着することができない点を覚えておこう。

 

装備鍛錬

優先度:★☆☆☆☆

手軽さ:★☆☆☆☆

本作では、同じ名前の武器でも個体によって能力が違う。
鍛錬を行うことで、装備のサブステータスを更新することができる
強いサブステータスを狙うとなるとかなりの根気が必要なので、序盤はあまりオススメしない。

 

聖器吸収

優先度:★☆☆☆☆

手軽さ:★☆☆☆☆

聖器と呼ばれる装備は、他の聖器や経験石を吸収させることで、聖器Lvを上げることができる。
ただし、以下の点から聖器Lvを上げるのにはそれなりの費用がかかるため、優先度はあまり高くない。

・聖器はそこまで頻繁に入手できる装備品ではない
・ショップで経験石を購入することができるが、コインやダイヤの消費が激しい

 

聖器融合

優先度:★★★★☆

手軽さ:★☆☆☆☆

同じ部位の聖器を融合させることで、複数のステータスを持たせることができるようになる。
聖器がダブってしまった時などは、融合を行って聖器を強化しよう!

 

戦力上げは育成ゲームの醍醐味!

本作は、クエスト進行やボス討伐、一騎討ちやギルド戦にいたるまで、戦力が全てのモノを言う。
だが、これこそが育成ゲームの醍醐味であり、楽しいところでもある。

しっかりと仕様を理解した上で効率良く戦力をあげていこう!

一騎学園

タイトル 一騎学園
ジャンル 美少女育成収集オートバトルRPG
メーカー CrossMagic
対応機種 iOS8.0以上、Android4.0以上
著作権 © 2019 CrossMagic Co., Limited All Rights Reserved.

一騎学園

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 12件

一騎学園 コミュニティ

一騎学園 の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 9
日替り彼女の持ち帰り報酬、取得条件が解りません。何方か知ってたら教えて下さい。
【一騎学園】ギルド募集掲示板
総コメント数 0
一騎学園のギルド募集掲示板です。 メンバー募集や、加入先をお探しの際にご利用ください。
【一騎学園】質問掲示板
総コメント数 3
魔法書の効率良い集め方教えて頂けませんか?
ページのトップへ戻る