TOP蒼穹のミストアーク(そらミス) 攻略まとめWiki → 【ミストアーク(そらミス)】先行プレイレビュー!

【ミストアーク(そらミス)】先行プレイレビュー!

トライエクゼは、今秋に配信予定の新作アプリゲーム『蒼穹のミストアーク』にてクローズドβテストを実施。さっそく遊んでみたので、本作のプレイレビューや特徴をご紹介します!

※本記事は、CBTをもとに作成しています

ミストアーク攻略 TOP

フィールド上を駆け巡る冒険!

本作のストーリー進行は、街人から情報収集して進めていくスタイル。街人と交流して、フィールド上を駆け巡ることになる。RPGならではのワクワク感を存分に味わえるぞ。

仲間を引き連れてフィールド上を自由に移動する様は、まさに"冒険"をしているよう。徒歩で移動できない海や山岳地帯などでは、飛空艇を使うーーといった演出もある。

 

迷わずストーリーを進められる

移動中は、ストーリー上で次に進むべき場所を矢印などのナビで誘導してくれるので、迷わずサクサクとゲームをプレイできる。

複数の冒険者が入り乱れるバトル演出!

バトル時の操作はセミオートが基本。攻撃や移動は自動で行なわれ、任意のタイミングでスキルを発動するもの。スキルを発動すると、強力な攻撃や回復などの効果を得られる。

最大5人の冒険者をバトルに連れていける。簡単操作で5人の冒険者が敵と入り乱れる、ド派手な演出を味わえる。

スキルを考慮した編成を心がけよう

リーダーに設定している冒険者のスキルのみ、任意のタイミングで使用できる。主力の火力要因・回復要因といった、貴重な戦力をリーダーにすると有利。

またそれぞれ冒険者には、リーダースキルが用意されている。リーダースキルは特定属性の冒険者にバフ効果をもたらすため、属性を考慮した編成が大切。

オートモードで"ながらプレイ"

バトルにはオート・倍速モードがある。隙間時間にちょこっとゲームを進めたいときや、片手間で周回プレイしたい際に適している。

すべての冒険者が星6まで育つ!

冒険者の育成は、レベルアップ、覚醒、進化、スキルのレベルアップーーと多岐に渡る。育成面で、やり込み要素が高い。

 

すべての冒険者が最高レアリティの星6まで育つため、ゲーム序盤以降でも活躍する。好みの冒険者を選んで、自由度が高い編成を構築する楽しみがある。

装備品やルーンでステータスを底上げ

冒険者には、装備品とルーンを装着できる。装備品もレベルアップや進化が可能で、冒険者のステータスの底上げに役立つ。

スキン変更でイメチェン!?

初期レアリティが高い、またストーリー上で仲間になる冒険者には、スキンが用意されている。スキンを変更すると、冒険者の見栄えが変わる。頻繁に使用する冒険者をイメチェンしたいときに活用しよう。

アークシステムを活用しよう!

本作のタイトルにも採用されている「アーク」システム。ゲーム進行中で仲間になったアークを編成しておくことで、バトル中にさまざまな効果をもたらしてくれる。

アークを編成すると、冒険者のステータス向上、バトル中に発動できる専用スキルの付与ーーなどのメリットがある。

アーク自体も育成が可能。レベルを上げたり、専用アイテム「スフィア」を集めることで、さらに強力なスキルが開放されていく。

 

ミストアーク攻略 TOP

蒼穹のミストアーク

タイトル 蒼穹のミストアーク
ジャンル RPG
メーカー トライエクゼ
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©2018 TriEx, Inc.

蒼穹のミストアーク

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 0件

蒼穹のミストアーク コミュニティ

総コメント数 0
蒼穹のミストアーク の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
ページのトップへ戻る