TOP蒼穹のミストアーク(そらミス) 攻略まとめWiki → 【ミストアーク(そらミス)】バトルの操作方法

【ミストアーク(そらミス)】バトルの操作方法

『蒼穹のミストアーク』(そらミス)における、バトル時の操作方法を解説しています。スキルの使い方、オート機能など機能のほか、属性相性についてもまとめているので、『蒼穹のミストアーク』攻略の参考にしてください。

※本ページはCBTをもとに作成しております

蒼穹のミストアーク(そらミス)攻略サイト TOP

バトルの操作

①:残り時間 バトルの残り制限時間を表示。
②:敵情報 敵の残りHPと属性を表示。
③:メニュー バトル中断などが可能。
④:倍速・オート 戦闘の2倍速・オートの設定が可能。
⑤:アークスキル アークのスキルを発動可能。
⑥:キャラスキル メインキャラクターのスキルを発動可能。

基本はセミオート

『そらミス』のバトルは、セミオートで進行。全キャラが自動で移動、通常攻撃を行ない敵を撃破していく。

アクティブスキルの発動

編成でメインに設定したキャラクターのみ、任意のタイミングでアクティブスキルを発動できる。

アークスフィアを発動

アークには、それぞれスフィア(スキル)が割り振られている。スフィアにはクールタイムが設定されていて、チャージが終了すると、任意のタイミングでスキルを発動できる。

倍速とオート

倍速ボタンをONにするとバトルが2倍速で進行し、オートボタンをONにするとバトルが自動で進行する。オート時は、自動で各種スキルを発動する。

属性について

キャラクターに設定されている属性によって、得意な敵、不得意な敵が決まる。得意な敵に対しては、与ダメージが20%増加して、被ダメージが20%減少する。

属性名 解説

火属性
土属性に強く、水属性に弱い

水属性
火属性に強く、雷属性に弱い

雷属性
水属性に強く、土属性に弱い

土属性
雷属性に強く、火属性に弱い

光属性
闇属性と相互関係にある

闇属性
光属性と相互関係にある

蒼穹のミストアーク(そらミス)攻略サイト TOP

蒼穹のミストアーク

タイトル 蒼穹のミストアーク
ジャンル RPG
メーカー トライエクゼ
対応機種 iPhone / Android
著作権 ©2018 TriEx, Inc.

蒼穹のミストアーク

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 0件

蒼穹のミストアーク コミュニティ

総コメント数 0
蒼穹のミストアーク の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
ページのトップへ戻る