TOPRun Race 3D(ランレース3D) 攻略まとめ → 【Run Race 3D(ランレース3D)】レベル16 攻略

【Run Race 3D(ランレース3D)】レベル16 攻略

『RunRace3D』(ランレース3D)のレベル16に関する攻略情報をご紹介。ゴールまでの最短・オススメルートや注意点、1位を獲るための重要ポイントなどを解説しているので、『RunRace3D』(ランレース3D)を攻略する際の参考にどうぞ。

RunRace3D(ランレース3D)攻略サイト TOP

レベル16概要

これまでのコースと異なり滑り台の上からスタートするのが大きな特徴。その後はバネギミック→雲梯と渡り、雲梯の終わり手前でわざと離れて下通路へ入っていく。

下通路に入ってすぐにターザンロープを使うルートとそのまま下るルートに分かれ、どちらのルートも最後はロープを登ってゴールする形になる。なお、最後まで下るルートを通った場合は余分に1本多くロープを登らなければゴールできない。

 

最短ルート

スタート後は勝手に滑り台を滑ってバネギミックに着地し雲梯に掴まるため、そこまでは何もしなくてもOK。その後は、雲梯の下に設置されているプールの終わり辺りで画面をタップして下の通路に入っていこう。

下通路に入ったら壁を伝って降りる形になるが、すぐにターザンロープが見えるので、ロープに向かって壁ジャンプをして掴まるのがポイント。

ターザンロープで移動ができればゴール前の登りロープまで自然と移動できるため、あとはロープを登ってゴールするのみだ。

  

ワンポイント攻略

雲梯から離れるのを忘れずに

序盤に利用する雲梯は、渡り切る途中で離して下通路に入る必要があるが、ここで最後まで雲梯を渡ってしまうとあとは行き止まりとなっており、大幅なタイムロスを強いられる。

雲梯下に設置されたプールの終点を目安に、タイミングを逃さず通路に飛び込もう。

ターザンロープは勝利への最大の近道

下通路に入った後に使用するターザンロープだが、ここでロープに掴まれないと1位奪取は難しい。二段ジャンプ等をする必要はないので、壁を伝い降り始めたらすぐにジャンプという点を忘れずに。

ターザンロープの終わり前にジャンプで時間短縮

ターザンロープで移動した後はロープを登ってゴールするが、ターザンロープが終わる直前でジャンプすると、ジャンプの勢いで登り用のロープにそのまま掴まることができ、結果的に登る距離を短縮できる。

より相手に差をつけられるのはもちろん、ギリギリで競っている相手の勝つためには特に有効な手段となるので、覚えておいて損はない。

 

『RunRace3D』攻略記事

その他のレベル攻略

レベル15 レベル17

RunRace3D(ランレース3D)攻略サイト TOP

Run Race 3D

タイトル Run Race 3D
ジャンル スポーツ
メーカー Good Job Games
対応機種 iPhone / Android
著作権 © GJG 2018

Run Race 3D

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 0件

Run Race 3D コミュニティ

総コメント数 0
Run Race 3D の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
ページのトップへ戻る