TOPRun Race 3D(ランレース3D) 攻略まとめ → 【Run Race 3D(ランレース3D)】基本ルール

【Run Race 3D(ランレース3D)】基本ルール

『RunRace3D』(ランレース3D)の基本ルールをご紹介。ゲームを楽しむための基本を解説しているので、ゲーム開始前にチェックして『RunRace3D』(ランレース3D)を攻略しましょう。

RunRace3D(ランレース3D)攻略サイト TOP

ゲーム概要

『RunRace3D』は、NPC3人とプレイヤーの計4名が競い合い、各レベルで1位獲得を目指すレース(競走)ゲーム。

リアルで言うところの「パルクール」に近く、壁から壁へジャンプしたりロープを登ったり滑ったりなど、様々なギミックを攻略しつつゴールを目指すシステムとなっている。

また、NPCと競い合うレベルは豊富に用意されており、レベルごとに違った技術が必要になるのも大きな特徴だ。

 

レベルクリアを重ねてキャラをカスタマイズ!

レベルをクリアしていくと、ゲーム内で使用できるコインが自然と貯まってくる。そのコインを使用すれば、アバターの変更や服装、勝利時のダンス変更など、様々なカスタマイズが可能となるのだ。

 

レースでのルールと勝利条件

レースにおける共通ルールは「1レース3周」すること。3周したうえで最も早くゴールできれば勝利となり、次のレベルへ挑戦できる。

ただし、参加者全員が3周できるわけではなく、周回ごとに先頭がゴールを通過した時点で最下位のプレイヤーは脱落(失格)になってしまう。そのため、1周目は最低でも3位、2周目は2位以上の位置にいなければ即脱落となってしまうので、注意しよう。

ランダムレベル

レベル突破に必要な勝利数が変化

ゲーム序盤はレースで勝利すると次のレベルへ挑戦することになるが、ある程度レベルが進むとレベルクリアに必要なレース勝利数が増加し、同じコースのレースで3勝しないと次のレベルへ進めなくなる。

また、さらにレベルが進むと、レース3勝という突破条件は一緒だが、コースが1レースずつランダムで変化するようになり、クリア難易度が上がっていく。

コース自体は一度クリアしたコースが出現するため、道順や攻略法を思い出してレースに臨もう。

「出口」を選択すると勝利数がリセット

レベル突破条件がレース3勝になって以降は、1~2勝の段階でレース終了後に「出口」を選択してしまうと勝利数がリセットされ、再度3勝しないとレベル突破できない。

出口を選択せずにアプリを中断または終了する分には問題なく、それまでの勝利数をストックしたまま再スタートできるので、途中で終了する場合は出口を選択しないように注意してほしい。

『RunRace3D』攻略記事

レベル攻略

レベル1

RunRace3D(ランレース3D)攻略サイト TOP

Run Race 3D

タイトル Run Race 3D
ジャンル スポーツ
メーカー Good Job Games
対応機種 iPhone / Android
著作権 © GJG 2018

Run Race 3D

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 0件

Run Race 3D コミュニティ

総コメント数 0
Run Race 3D の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
ページのトップへ戻る