TOPピックアップ城ドラ(城とドラゴン)特集

城ドラ(城とドラゴン)特集

  • Pick up!

城ドラ

アソビズムが提供する『城とドラゴン』(以下、城ドラ)で3周年を迎えます。本特集では、『城ドラ』の周年記念のコラボイベント紹介のほか、今から『城ドラ』をプレイする人に向けて、攻略のコツを伝授! このほか、ディレクターインタビュー記事も掲載!! 記事は随時更新していくのでお楽しみに!!

城ドラの遊び方

ゲームの進め方 攻略のコツ オススメキャラ

コラボイベント紹介&ディレクターインタビュー

コラボイベント紹介 ディレクターインタビュー

城ドラとは

世界観

どこか牧歌的な人々や建物が立ち並ぶ城下町。キャラを鍛えたり、装備を開発したり、フードをつくったり、宝物を探したり。さあ、張り切ってバトルをするための準備! 流れているBGMはちょっぴり切なげだけど、なんだかそれが心地イイ!

バトルシステム

ストラテジー形式のバトルは、3分一本勝負! キャラを召喚して、相手の城を先に攻め落とせば勝ちとなる。どのタイミングで、どの位置にキャラを出すかが勝利のカギ。うかうかしてると、先に城を攻め落とされちゃうぞ!

やり込み要素

キャラの見た目にとことんこだわりたい、そんな人にピッタリ。ちょっと例に挙げるだけでも、剣や鎧といったいかにもファンタジーなものから、釘バットやうさぎの着ぐるみ、ハンバーガーやウィッグなどユニークなものまで、いろんな衣装が揃ってます!

城ドラに登場するキャラたち

どのキャラも一目見たら、その強烈な見た目で印象に残ること間違いなし。そして特に注目なのが鳴き声。見た目どおりだったり、そうくるの!?的な意表を突いてたりと存分に楽しませてくれます。鳴き声は複数あるので、全部聞いてみたくなる! 編集部オススメは、フォックスと雪ん子とヌボボ。めっっっちゃ癒されます。

公式PV

城ドラをダウンロード

タイトル 城とドラゴン
ジャンル リアルタイム対戦ストラテジー
メーカー アソビズム
対応機種 iPhone / Android
著作権 © 2014 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

城とドラゴン

Wow!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 0名
  • コメント総数 0件

城とドラゴン コミュニティ

城とドラゴン の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
城とドラゴン の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!

城とドラゴン ニュース

城ドラ(城とドラゴン)特集

iPhone
Android
01.12 12:00
ページのトップへ戻る