TOPピックアップ今夏の大注目必至タイトル!『アルカラスト 終わる世界と歌姫の果実』の制作発表会を突撃取材!

今夏の大注目必至タイトル!『アルカラスト 終わる世界と歌姫の果実』の制作発表会を突撃取材!

  • Pick up!

フジゲームスから今夏リリース予定である『アルカラスト 終わる世界と歌姫の果実』新作発表会への突撃取材に成功した!

この発表会はTV番組『エイコーさん』の公開収録も兼ねており、非常に見応えのあるものとなっていたぞ!

『エイコーさん』の公開収録も兼ねているということで、狩野英孝さん、富田美憂さん、山田麻莉奈さんの番組メンバーによって進んでいった。
また、制作に関わる7人も登壇し、ゲームに関する詳しいお話をお伺いすることができた。
今回は本日発表された情報をもとに、『アルカラスト』の魅力をお伝えしていくぞ。

制作陣入場の際は、声優の赤羽根健治さん、大空直美さんの登場で会場が大きく湧いた

1.シナリオ

まずは原作の河野純子さんによるお話。
世界を正しく終わらせるために7人の破壊者が招かれた。
「歪んだ世界の終わり」を正し、新しい世界を創造するための、主人公達による群像劇となっているぞ!

2.ゲームシステム

お次は企画原案の小牟田修さんからゲームシステムについて。
戦闘パートでは、キャラ同士の掛け合いがゲームシステムに反映される!
例えば、「キャラクター同士で協力攻撃を放つ!」、「特定のキャラクターをかばう!」など、人間関係が色濃く表現されたゲームシステムとなっているようだ。


また、「方舟」と呼ばれる拠点では、キャラクターのかけあいにより人間関係を表現。
このマップはかなり広くプレイヤーは自由のこの「方舟」内を移動できるそうだ。
進めていくと「このキャラクターはなぜいつも壁に向かって立っているんだろう?」といったような謎も解き明かされる!?

3.音楽

ゲーム音楽に関しても、メインテーマ担当の山根ミチルさん、戦闘BGM担当の古代祐三さんよりお話をお伺いすることができた。
メインテーマはヒーリング音をとりいれた非常に幻想的な雰囲気だ!
戦闘BGMに関しては全部生バンドでの収録となっているそうだ。
めちゃくちゃ痺れるカッコいいBGMに、「ゲームをプレイしたい!」という気持ちがたぎってくるぞ!

4.ボーカルユニット『Kleissis』参戦!

さらに、発表会の終盤ではボーカルユニットの『Klissis』が登場!
本ゲームのサブタイトルが「終わる世界と歌姫の果実」ということもあり、ゲームを進める上で重要なキーとなるであろう「歌姫」に関する情報が公開された。
7人のメンバーは、ゲーム内でもそれぞれに役を担当しており、またKlissisの楽曲は、全てゲームの世界観に沿って作られているとのこと。
ゲームだけでなく、ユニットの活動からも目が離せない!

事前登録も開始!

本日より事前登録も開始!
新作に備えてしっかり事前登録しておくように!

公式サイト:https://arca-last.com/index.html
公式Twitter:https://twitter.com/arca_last?lang=ja
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jkx3041h
公式Facebook:https://www.facebook.com/arca.last/

今後もアルカラストから目が離せない!

発表会を見た率直な感想としては
「スマホでできる大作RPGにワクワクが止まらない!」
といったものだった。
いやもうスマホゲーの新作発表で、久々にワクワクしたね。
『アルカラスト』は、今夏のリリースまで目が離せない”大注目タイトル”であること間違いなしだ!
 

タイトル アルカ・ラスト
ジャンル RPG
メーカー フジゲームス
対応機種
著作権 ©Fuji Games, Inc.

アルカ・ラスト

Wow!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 0名
  • コメント総数 0件

アルカ・ラスト コミュニティ

アルカ・ラスト の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
アルカ・ラスト の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!

アルカ・ラスト ニュース

ページのトップへ戻る