お知らせ
TOPピックアップ【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第17回『毎朝、田中が迎えに来る』

【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第17回『毎朝、田中が迎えに来る』

  • Pick up!

アプリスタイルWeb編集部が「これはおもしろい! ぜひみんなにも遊んでほしい!」と思ったスマホゲームをどんどこ紹介していくのが、このコーナー「スマホでプラス!」。この記事を読んでくださる方々のゲームライフに何かしらプラスをもたらせればという願いを込めて、新作、話題作、はたまた問題作など、おもしろければ何でも取り上げていく次第。ちなみに略称は、「スマプラス」で、ひとつ。

第17回は『毎朝、田中が迎えに来る』だ。



本作は、なぜか、毎朝「ぼく」を迎えに来る田中を撃退するためのワナを設置し、田中に捕まらずに脱出するのが目的の脱出ゲームだ。タイトルだけ見ると一緒に登下校をする友だちのようで微笑ましいのだが……。「ぼく」と田中の関係性がろくに語られぬままゲームがスタートするため、逆にキャラクターへの妄想が描きたてられる。
 

田中をワナにはめるための準備をしよう

 

ゲームが始まると、プレイヤーである「ぼく」は家の中。部屋を移動し、アイテムを手に入れ、田中を迎撃するワナを設置しよう。








このようにして田中をワナにはめよう。他の脱出ゲームでは謎を解いてドアを開けて脱出するのだが、本作は何もせずにドアを開けると田中が入ってきて迎えに来てしまう。ドアを開けるのはワナを設置し終えてからにしよう。
 

神出鬼没な男、田中!

 

基本的に田中は家のドアから招き入れるのだが、たまに家の中に侵入を果たしていることがある。そのどれもが突拍子が無く、バラエティーに富んでいる。



なんの変哲もない花瓶から……、田中!



ブラウン管テレビから……。



田中! ってか普通に怖いわ!

くーるーきっとくるー
 

▲そして問答無用で連れていかれる

編集部お気に入りの田中撃退を紹介!

地味に迎えに来られると腹の立つ田中だが、見事撃退できると非常にスカッとする。ここからは編集部がお気に入りの撃退法を紹介しよう。



穴を掘って……田中in!



消火器をもって……。



田中の顔面にシュゥゥゥーッ!!

超!エキサイティン!! 
 

いかがだっただろうか? 神出鬼没、そして何のために「ぼく」を迎えに来るのかわからない田中。田中のツッコミどころ満載の登場の仕方と、見つかると問答無用で迎えに来るウザさ、そして撃退できた時のスカッとする気持ちが絶妙なバランスで共存するゲームとなっている。ぜひプレイして子供の頃に戻ったかのような気分で田中を撃退してみてはいかがだろうか?

タイトル 毎朝、田中が迎えに来る
ジャンル 脱出ゲーム
メーカー torino Inc.
対応機種 iOS 9.0以降 / Android 4.1 以上
著作権 © torino Inc.

毎朝、田中が迎えに来る

Wow!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 0名
  • コメント総数 0件

毎朝、田中が迎えに来る コミュニティ

毎朝、田中が迎えに来る の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
毎朝、田中が迎えに来る の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!

毎朝、田中が迎えに来る ニュース

ページのトップへ戻る