お知らせ
TOPピックアップ【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第15回『おしゅしだよ ~ぱずるやりゅよっ~』

【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第15回『おしゅしだよ ~ぱずるやりゅよっ~』

  • Pick up!

アプリスタイルWeb編集部が「これはおもしろい! ぜひみんなにも遊んでほしい!」と思ったスマホゲームをどんどこ紹介していくのが、このコーナー「スマホでプラス!」。この記事を読んでくださる方々のゲームライフに何かしらプラスをもたらせればという願いを込めて、新作、話題作、はたまた問題作など、おもしろければ何でも取り上げていく次第。ちなみに略称は、「スマプラス」で、ひとつ。

第15回は『おしゅしだよ ~ぱずるやりゅよっ~』だ。



本作は生まれつき舌ったらずな”おしゅし”(まぐろの赤身)がバイト先のすし屋を飛び出し冒険の旅へ出るパズルゲームだ。登場するキャラクター達のゆるさや可愛さ、そしてパズルゲームが苦手な人でもとっつきやすい難易度も魅力の1つとなっている。

可愛らしい”おしゅし”たちを紹介

 

本作には、いろいろな”おしゅし”が登場する。可愛らしい”おしゅし”をここで少し紹介!




また、”おしゅし”達はゲームを進めるだけでなく、1日1回引けるガチャでも入手できる。



 

”おしゅし”と冒険に出かけよう!

 

このゲームのメインとなるパズルモードでは、画面をタップして、その指を上下左右に動かすと”おしゅし”も同じ方向へと進む。しかし”おしゅし”は壁や”わさび”などの障害物にぶつかると止まってしまう。”おしゅし”を上手く操作して大好物の”がり”のところまで導いてあげよう。

▲”タップした手を上に動かすと……。
 

▲”おしゅし”も上に移動。障害物の”わさび”にぶつかって止まった。
 

▲そこから右に動かすと”おしゅし”も右に移動し、壁にぶつかって止まる。そして最後に上に動かして……。
 

▲見事”がり”をゲット! このようにして”おしゅし”を導いてあげよう!
 

 

行く手を遮る”じゃまもの”の数々

 

本作には”じゃまもの”と呼ばれる特殊な障害物が登場する、少し紹介しよう。

・のりまき



▲”おしゅし”が動くと”のりまき”も動き出すため、進行方向を邪魔してくる。



・ぷりん


▲”ぷりん”に当たると障害物を飛び越えることができる
 

このように、特殊な障害物が多数存在する。基本的には邪魔な存在なのだが、上手く利用すれば”がり”をゲットするための手助けになるので頭を使って”おしゅし”を導いてあげよう!
 

ゆるくて楽しい”おしゅし”達の会話

 

ゲームを進めていくと”おしゅし”同士の会話が始まる。見た目通りにゆるくて可愛いトークで非常に癒される。特に編集部が気に入った会話を紹介しよう。









▲ガッデム
 









▲しゃけ「ガッデム」
 

いかがだっただろうか? ゆるくて可愛く、かつストーリーも面白い非常におすすめの作品となっている。肝心のパズル要素の方も、作品のゆるさに合わせてかだいぶ優しめに設定されており、パズルが苦手な人でも楽しめる。是非本作をダウンロードしてこのゆるい世界観を存分に感じてみてはいかがだろうか?

タイトル おしゅしだよっ 〜ぱずるやりゅよっ〜
ジャンル パズルゲーム
メーカー Shusuke Muraishi
対応機種 iOS 8.1以降 / Android4.0.3 以上
著作権 © @yabaichan (c) 2018 g-blossom

おしゅしだよっ 〜ぱずるやりゅよっ〜

Wow!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 0名
  • コメント総数 0件

おしゅしだよっ 〜ぱずるやりゅよっ〜 コミュニティ

おしゅしだよっ 〜ぱずるやりゅよっ〜 の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
おしゅしだよっ 〜ぱずるやりゅよっ〜 の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!

おしゅしだよっ 〜ぱずるやりゅよっ〜 ニュース

ページのトップへ戻る