お知らせ
TOPピックアップ【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第14回『女神様にこき使われてレアモンを探しています。』

【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第14回『女神様にこき使われてレアモンを探しています。』

  • Pick up!

アプリスタイルWeb編集部が「これはおもしろい! ぜひみんなにも遊んでほしい!」と思ったスマホゲームをどんどこ紹介していくのが、このコーナー「スマホでプラス!」。この記事を読んでくださる方々のゲームライフに何かしらプラスをもたらせればという願いを込めて、新作、話題作、はたまた問題作など、おもしろければ何でも取り上げていく次第。ちなみに略称は、「スマプラス」で、ひとつ。

第14回は『女神様にこき使われてレアモンを探しています。』だ。



主人公は女神様の眷属。「どうにもダンジョンに珍しいモンスターがいるらしいから捕まえてきて?」という女神様の鶴の一声で"レアモン"をゲットしにいくこととなる。



▲あぁん、ひどぅい

 

キモ可愛いモンスターレアモンとは?

 

女神さまに捕まえてくるように言われるレアモン。その生態を少しだけ紹介しよう! モンスター型からヒト型まで様々なレアモンが存在する。



レアモンは捕まえると図鑑に記録される。女神さまからレアモンがどういう扱いを受けているのかも知ることができる。


▲レアモンが女神様に可愛がられていることがわかり、眷属としては嫉妬を禁じ得ない

 

レアモンをゲット! そして待ち受けるご褒美とは?

 

操作は簡単、ターゲットとなるレアモンが指定されるので、それを様々なモンスターたちがひしめく中から見つけ出せれば次のステージへと進める。特に制限時間もないのでじっくり探していこう。



▲このひしめき様は「○ォーリーを探せ」を彷彿とさせて懐かしい気持ちに
 

また、レアモンをゲットすると女神様との会話が発生。可愛いものに目が無いのか、レアモンを見て興奮する女神様の姿を見ることができる。気が付けば彼女の喜ぶ顔が見たくて次々にレアモンをゲットする自分がいた。


▲おまかわ
 


▲おまきれ
 

そして、レアモンをゲットしていくとレアモンが何のために作られたのかという謎も明らかになり、きちんと伏線も回収してくれる。女神様が可愛いだけのゲームじゃなかったのか!?



いかがだっただろうか? 最初は無理難題を押し付けてくるドS女神かと思ったら、可愛いものに目が無く、可愛いものを見て喜んでいる女神様こそ可愛いそのもの……。女神さまの"KAWAII"を引き出すためのレアモン探し、是非チャレンジしてみてはいかがだろうか? きっとあなたも女神様の眷属になりたくなること請け合いだ!

タイトル 女神様にこき使われてレアモンを探しています。
ジャンル 絵探しクイズ&アドベンチャー
メーカー Plummy Inc.
対応機種 Android 4.1 以上
著作権 (C) PLUMMY All rights reserved.

女神様にこき使われてレアモンを探しています。

Wow!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 0名
  • コメント総数 0件

女神様にこき使われてレアモンを探しています。 コミュニティ

女神様にこき使われてレアモンを探しています。 の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
女神様にこき使われてレアモンを探しています。 の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!

女神様にこき使われてレアモンを探しています。 ニュース

ページのトップへ戻る