お知らせ
TOPピックアップ【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第13回『キメラリコレクト』

【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第13回『キメラリコレクト』

  • Pick up!

アプリスタイルWeb編集部が「これはおもしろい! ぜひみんなにも遊んでほしい!」と思ったスマホゲームをどんどこ紹介していくのが、このコーナー「スマホでプラス!」。この記事を読んでくださる方々のゲームライフに何かしらプラスをもたらせればという願いを込めて、新作、話題作、はたまた問題作など、おもしろければ何でも取り上げていく次第。ちなみに略称は、「スマプラス」で、ひとつ。

第13回は『キメラリコレクト』だ。



なぜか獣(キメラ)の姿で目覚めた主人公、そしてとある少女と出会い冒険が始まる。なんだか切なく、しっとりとした物語が展開される。


フリックで戦う爽快アクション!

 

フィールドを進むと遭遇する敵とのバトルでは、キメラをスワイプすることでその方向にキメラが飛んでいく。敵はドットでできており、キメラと接触した際にまるでブロック崩しの様に砕くことができる。敵の攻撃をかわしつつ、敵のブロックを全て崩せれば勝利! お金や敵のパーツが入手できる。


 

キメラらしい育成要素

 

そもそも主人公がなぜキメラ? と思った人も多いだろう。実はこの作品、敵を倒すことで敵の体を入手できるのだ。これを自分の体に組み込むことで新しいスキルや力が得られる。さらに、組み込んだパーツを極めることでキメラの基礎能力も向上させることも可能だ。また、極めたパーツにお金を使って進化させることで、更に能力を向上できる。パーツの組み換え育成、これによってやりこみ要素も抜群の作品となっている。

▲戦闘で敵のパーツを入手して、それを装備して、戦闘によってパーツの熟練度を上げていくというのが一覧の流れとなる。
 

 

広大なマップと達成要素

 

本作のもう一つの魅力としてマップの広大さがある。黒い未探索マップをプレイヤーが通ることで埋めることが可能。マップには物語を進めるストーリーゾーンがあるだけでなく、街などの施設も存在する。ここではアイテムの購入や、クエストを受けたりできる。



街には休憩所もあり、キャラクターの体力回復も可能。また、クエストは達成できればいい収入源となる。



いかがだっただろうか? 無料とは思えないやりこみ要素とボリューム、そしてプレイヤーを引き付けるストーリー。そのどれもが一つにまとまった贅沢な作品となっている。是非プレイして主人公はなぜキメラになってしまったのか? 少女との関係は? といった謎や、爽快なフリックアクションを感じてみて欲しい。

タイトル キメラリコレクト
ジャンル ドット粉砕アクション×泣けるやり込みRPG
メーカー shuuji nishitani
対応機種 iOS 6.0以降 / Android2.3 以上
著作権 © 2018 InitiaSnow Inc.

キメラリコレクト

Wow!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 0名
  • コメント総数 0件

キメラリコレクト コミュニティ

キメラリコレクト の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
キメラリコレクト の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!

キメラリコレクト ニュース

ページのトップへ戻る