お知らせ
TOPピックアップ『ダンまつま!(ダンジョンで待ってます!)』レビューと序盤の流れ

『ダンまつま!(ダンジョンで待ってます!)』レビューと序盤の流れ

  • Pick up!

『ダンまつま!(ダンジョンで待ってます!)』(以下、ダンまつま!)はシグナルトークが贈る新感覚ダンジョンディフェンスRPG。本記事ではその魅力と序盤の流れをいち早くお届けします!

事前登録サイト一覧
App Store予約注文 予約トップ10
公式Twitterフォロー LINE公式アカウント

詳細な事前登録キャンペーン情報へ

異世界転生魔王のゆるい日常ストーリー

異世界に転生したら、魔王だった?!

そんな衝撃的な展開から始まる本作では、プレイヤーは新人魔王となりダンジョンを訪れる冒険者を次々と返り討ちにしていくことになる。
「魔王」と聞くとシリアスでダークなストーリーなのかと思うかもしれないが、『ダンまつま!』で描かれるのは"ちょっぴりダーク、だけど日常系なストーリー"。スナック感覚で楽しめるお話になっているぞ。さらに「サイドストーリー」では仲間にした「魔人」を掘り下げるストーリーが展開。

 

魔王と魔人たちが織り成すゆるゆるな日常を楽しもう!

新感覚のマス目タワーディフェンス――それがダンジョンディフェンスRPG!

『ダンまつま!』は攻めてきた敵を設置したユニットで迎撃するいわゆる「タワーディフェンス」だが、フィールドをマス目に区切ることで新感覚のゲームになっている。本作はターン制ではないが「不思議のダンジョンシリーズ」を思い浮かべてもらうと分かりやすいかもしれない。

ユニットはマス目に沿って行動するので、敵の侵攻ルートの把握や攻撃範囲/距離の計算が容易で戦略が立てやすくなっている。1マス幅の道を耐久力の高いユニットで塞いで、その隙に遠距離ユニットで攻撃なんてこともできるぞ。基本的にユニットは自動で行動するが、「マスタースキル」を使えば直接攻撃したり回復することが可能だ。

様々な特性を持つユニットや罠を効果的に配置して敵を撃退していこう。

魅力的なキャラクターが多数登場!

スライムやゴーレムなどおなじみのモンスターはもちろん、「魔人」と呼ばれる個性的なキャラクターが多数登場!人型になった火竜(美少女)やベヒーモス(幼女)が薄暗いダンジョンに花を添えるぞ。

もちろん「魔人」はかわいいだけじゃなくユニットとしても優秀。高いステータスと強力なアクティブスキル(必殺技)で冒険者どもを蹴散らそう!


序盤の流れ

一通りチュートリアルが終わったあとの『ダンまつま!』序盤の流れを紹介する。

①プレゼントを受け取る

メインメニューのアイコンをタップしてプレゼントを受け取ろう。召喚(ガチャ)に使う魔封石がもらえる。

②召喚(ガチャ)をする

魔封石をもらったら早速、召喚(ガチャ)で戦力の補強だ。ここでは☆4以上確定の「11回召喚」がおすすめ。

③編成を行う

召喚した仲間をパーティーに組み込もう。「魔人」以外の「モンスター」や「ギミック」を設定するのも忘れずに。

④ストーリーを進める

戦う準備ができたら、まずは「ストーリー」を進めるといい。
1章で解説される事柄もあるので、とりあえず1章をクリアしてしまうのがいいだろう。「サイドストーリー」や「イベント」も選択できるが、推奨レベルが高いのでひとまず後回しにしておこう。

事前登録サイト一覧
App Store予約注文 予約トップ10
公式Twitterフォロー LINE公式アカウント

詳細な事前登録キャンペーン情報へ

タイトル ダンまつま!(ダンジョンで待ってます!)
ジャンル ダンジョンディフェンスRPG
メーカー シグナルトーク
対応機種 iPhone/Android
著作権 Copyright © 2018 SignalTalk All Rights Reserved.

ダンまつま!(ダンジョンで待ってます!)

Wow!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 0名
  • コメント総数 0件

ダンまつま!(ダンジョンで待ってます!) コミュニティ

ダンまつま!(ダンジョンで待ってます!) の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
ダンまつま!(ダンジョンで待ってます!) の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!

ダンまつま!(ダンジョンで待ってます!) ニュース

ページのトップへ戻る