お知らせ
TOPピックアップ『銀河戦艦-ギャラクシーバトルシップ』レビューと序盤の流れ

『銀河戦艦-ギャラクシーバトルシップ』レビューと序盤の流れ

  • Pick up!

『銀河戦艦-ギャラクシーバトルシップ』(以下、『銀河戦艦』)はJEDI Gamesが贈る、架空コンバートストラテジーゲーム。今回の記事では、本作リリースに先駆けてプレイレポートをご紹介!

※画像データは開発中のものです

序盤の進め方へ

銀河を舞台にしたストラテジーが登場!

『銀河戦艦』は、"銀河"を舞台にしたストラテジーゲーム。広い宇宙で基地を発展させ、艦隊を強化し、星々を手中におさめていくことが目的となる。

とくに「スターウォーズ」や「銀河英雄伝説」などのスペースオペラが好きな人にとって、たまらない世界観だ!

3Dグラフィックで描かれる迫力の艦隊戦

バトル時は、美麗な3Dグラフィックで艦隊戦が繰り広げられる。艦隊同士の闇を切り裂くレーザー、降り注ぐミサイル、肉薄する戦闘機、細やかなアニメーションは必見だ。

自身が作り上げた艦隊が、敵艦隊を蹴散らす様を楽しもう。

広大な宇宙を征服

基地の周りには宇宙が広がっているが、画面上でみえる宇宙マップは全体のほんの一部。宇宙マップは"銀河"の数だけ存在していて、まさに広大。

そんな"銀河"間を基地のテレポート機能を駆使して、宇宙を征服していこう!

世界中のプレイヤーと協力

『銀河戦艦』には「帝国」「連盟」「共和国」の三大勢力が存在し、プレイヤーはそのいずれかに所属することになる。任務をこなしたり宇宙に点在する惑星を占領することで、勢力内での地位が高まると特権を得られるほか、所属勢力が優勢になっていくぞ。

それぞれ勢力には、「台湾」、「韓国」、「タイ」、「中国」、「ベトナム」、「アメリカ」ーーといった他国のプレイヤーも入り乱れ、協力していくことになる。世界中の仲間と協力して他勢力を圧倒しよう!

序盤の進め方

1:基地の建設を進める

まずは現在の指揮官レベルで、できる限り指揮センターのレベルを上げていくことに。指揮センターのレベルに応じて、ほかの施設も上限レベルが解放されていく。

2:海賊討伐の間に反乱軍と戦う

海賊を討伐して戦艦強化パーツを入手すれば、艦隊を強化できる。
また、反乱軍を倒すと指揮官レベルが上がるので、基地の建設をさらに進めることが可能。
両方を同時並行的に進めることで効率よくパワーアップできる。

3:惑星に攻め込む

指揮官レベルが35になると惑星を占拠できるようになる。
惑星を占拠すると生産できるアイテムが増加するので、さらに艦隊を強化するチャンスだ。
鍛えた艦隊を送り込んで、できるだけ多くの惑星を手に入れよう。

タイトル 銀河戦艦 - ギャラクシーバトルシップ -
ジャンル 架空コンバートストラテジーゲーム
メーカー JEDI Games
対応機種 iPhone / Android
著作権 © 2013 - 2018 JD Games LLC. All Rights Reserved

銀河戦艦 - ギャラクシーバトルシップ -

Wow!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 0名
  • コメント総数 0件

銀河戦艦 - ギャラクシーバトルシップ - コミュニティ

銀河戦艦 - ギャラクシーバトルシップ - の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
銀河戦艦 - ギャラクシーバトルシップ - の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!

銀河戦艦 - ギャラクシーバトルシップ - ニュース

ページのトップへ戻る