TOPピックアップ【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第9回『大根にしがみつく女子高生』

【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第9回『大根にしがみつく女子高生』

  • Pick up!

アプリスタイルWeb編集部が「これはおもしろい! ぜひみんなにも遊んでほしい!」と思ったスマホゲームをどんどこ紹介していくのが、このコーナー「スマホでプラス!」。この記事を読んでくださる方々のゲームライフに何かしらプラスをもたらせればという願いを込めて、新作、話題作、はたまた問題作など、おもしろければ何でも取り上げていく次第。ちなみに略称は、「スマプラス」で、ひとつ。

第9回は『大根にしがみつく女子高生』だ。


このゲームのジャンルはアクション。操作は簡単、画面をタッチすると女子高生がどんどん大根を登っていく。しかし、そこに待ち受けるのはいやらしいトラップの数々、なぜ女子高生は大根を登るのか? 誰もわからないまま、女子高生は今日も大根にしがみつく!

そもそもなぜ大根? なんで女子高生? なんでしがみつくの? とツッコミどころ満載のゲームだ。設定のフワフワ感と絵の緩さが絶妙にマッチしていてなんだかいい感じだ。


▲大根に登る準備万端な女子高生。特にストーリーは無いのだが、わざわざ靴を脱いで挑む姿に力強くもそこはかとない大和撫子さを感じる。
 

女子高生を待ち受けるツッコミどころ満載のトラップの数々

女子高生はひたすら大根の頂上を目指していくのだが、そこに待ち受けるのはいやらしいトラップの数々、これを紹介していこう。まずは大根の毛が伸びたり縮んだりして行く手を遮る。



これに当たると……。



ゲームオーバー(犬神家)となってしまう、基本的にこの大根の毛に当たらないように頂上を目指すことになる。また、道中には女子高生に様々な変化を与えるアイテムも存在する。






このように、矢印を取ると大根が傾き、波模様を取ると画面がゆがみ、大根の毛との距離がつかめなくなる、さらに、このグラサンを取ると……。




手前しか見えなくなってしまう! そしてよくよく女子高生を見るとちゃっかりグラサンを装着してたりする。「何律義に装着してんだよ! 取れよ!」といった当たり前のツッコミすら楽しい。なかでも私の一番のお気に入りが……。



ケーキを食ってデブになる。この安直さというか、“キノコを食べて大きくなる”みたいなお約束感があって非常に好きだ。当然動きはのろくなる……。他にもゴリラが後ろから迫って来たり……。



ゴリラリアルすぎてキモイ! ただ単純に大根を登る。そして操作は画面のタッチだけというシンプルな操作であるにもかかわらず、用意されたギミックはそのどれもがツッコミどころ満載で飽きがこない。是非皆さんも女子高生と一緒に、なんか毛が動くこの凶悪な大根たちに挑んでみてはいかがだろうか?

タイトル 大根にしがみつく女子高生
ジャンル アクション
メーカー USAYA Co., Ltd.
対応機種 iOS 9.0 以降 / Android 4.0.3 以上
著作権 © usaya

大根にしがみつく女子高生

Wow!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 0名
  • コメント総数 0件

大根にしがみつく女子高生 コミュニティ

大根にしがみつく女子高生 の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
大根にしがみつく女子高生 の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!

大根にしがみつく女子高生 ニュース

ページのトップへ戻る