お知らせ
TOPピックアップ【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第7回『魔王の倒し方』

【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第7回『魔王の倒し方』

  • Pick up!

アプリスタイルWeb編集部が「これはおもしろい! ぜひみんなにも遊んでほしい!」と思ったスマホゲームをどんどこ紹介していくのが、このコーナー「スマホでプラス!」。この記事を読んでくださる方々のゲームライフに何かしらプラスをもたらせればという願いを込めて、新作、話題作、はたまた問題作など、おもしろければ何でも取り上げていく次第。ちなみに略称は、「スマプラス」で、ひとつ。

第7回は『魔王の倒し方』だ!


このゲームのジャンルは脱出アドベンチャー。プレイヤーである魔王を倒そうと待ち構える勇者たちをうまくかわしながら、仲間を集めるのが本作の目的となっている。そもそも、魔王が仲間を集めようと思った原因というのが……。










この勇者の見事なリア充っぷりのせいだったりする。魔王討伐に来た勇者は速攻で負けると、お供の魔法使いとイチャイチャしながら去っていく。長い間1人でいた魔王にとってこのリア充空間は堪えたらしく、唐突に仲間集めを決心することとなる。

ファンタジーらしいギミックが面白い!

こうして魔王は様々なステージを駆けまわり、仲間を集めることになるのだが、仲間候補となるキャラクターもスライム、ゾンビ、ケルベロス、デュラハン、獣人、黒騎士などなどファンタジーのセオリーを押さえつつも見た目が可愛らしくて非常に好感が持てる。



話も通じず、匂いも強烈なゾンビにどうしようか悩んでいると……。




なんと香水をゲット! これでゾンビの臭いは何とかなりそうだ。




さらに魔シスターが死者をよみがえらせてくれるという。これでゾンビを蘇生すればもしかして……。



なんとゾンビが可愛らしい女の子に! このように、ファンタジーらしい面白いギミックが用意されている。しかし行動を間違えると待ち構えていた勇者に殺されたり、(社会的に)殺されたりする(!)ことも。仲間集めももちろん重要だが、どういった方法で勇者が魔王を葬ろうとしてくるのかは是非プレイしてその目で確かめてもらいたい。

忘れちゃいけないお色気要素

また、ファンタジー的にもお約束のちょっとムフフなシーンが用意されている。いくつか紹介しよう。




一体どこをもみもみするんだろう……(全年齢)。この怪しげなお店に果たして仲間なんているのだろうか?






もうなんか色々とツッコミどころ満載だが、姫騎士を助けてなんでも言うことを聞いてもらうのか、はたまたオークと一緒に姫騎士にあんなことやこんなことをするのか、プレイヤーの倫理観が試される。このように、ストーリーや展開が非常に痛快かつ、セオリーもきっちりと抑えてあり、プレイしていて飽きがこない。

そして、勇者たちの仕掛けてくる策を上手く回避して仲間を集めた先に待ち受ける魔王の運命とは……。最後にとんでもない展開、そしてオチが待ち受けているので是非プレイしてその興奮と感動を味わってほしい! 非常におすすめの作品となっている!

タイトル 魔王の倒し方
ジャンル アドベンチャー
メーカー nitopu
対応機種 iOS 8.0 以降/Android 4.1 以上
著作権 © 2018 toshio kuroda

魔王の倒し方

Wow!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 0名
  • コメント総数 0件

魔王の倒し方 コミュニティ

魔王の倒し方 の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
魔王の倒し方 の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!

魔王の倒し方 ニュース

ページのトップへ戻る