お知らせ
TOPピックアップ『神無月』レビューと序盤の流れ

『神無月』レビューと序盤の流れ

  • Pick up!

『神無月』(しんなづき)は、MorningTec Japanが配信中のファンタジーRPG。奥深い戦略性や、やりこみ要素満載のゲームに仕上がっている。

序盤の進め方へ

奥深いタクティカル要素の戦闘システム

本作の戦闘システムは、"ボードゲーム"要素を取り入れられたターン制ストラテジーが採用されている。

ターン制の戦闘では、ボード上でキャラを移動しつつ敵と攻防する。それぞれ、近距離キャラ・遠距離キャラを上手く動かす、タクティカル要素がある。

背後から敵を攻撃すると、通常より大きなダメージを与えられることから、キャラの配置が勝利のカギとなる。

ド派手な必殺技で敵を撃破

各キャラには必殺技が設定されていて、ターン中にアクションするとSPが溜まっていく。SPが満タンになると必殺技を放てるようになるが、そのド派手な演出は必見!

オートでらくらく戦闘

戦闘になれてきたら、オートで戦闘することをお勧めする。オートには倍速機能もついているため、周回プレイ時などに便利だ。

強化・アバター変更・好感度アップでオリジナルキャラを育成

育成には、キャラレベル上げや昇格、限界突破のほか、スキル強化、装備強化――といった一通りの要素が用意されている。

このほか、アバターの着せ替えも可能。アバターを着せ替えるとキャラの容姿が変わるので、愛着を持ってゲームを遊べる。

キャラの表情が変わる

アバターでキャラ表情を変えられる。用意されている表情は非常に豊富で、なかには下記のようなものも。

ストーリー中に弾幕コメント!?

ストーリームービー中に、ユーザーコメントが弾幕のように流れる。左上のアイコンをタップすると、コメントを打ち込める。ムービー中に他ユーザーと弾幕コメントを競い合う!?

コメントを入力して、送信をタップすると…

コメントが投稿される!

序盤の流れ

ゲーム説明を終えて自由に行動できるようになったら、さっそくゲームを攻略していこう。

1:事前登録報酬を受け取る

トップページ右下「メール」から事前登録報酬のダイヤを入手する。

2:キャラ召喚

次にトップページ右の「召喚」に移動して、「10連召喚」でキャラを召喚する。

3:冒険を進める

キャラが揃ったら、トップ画面上段の「冒険」を進めていく。

ステージを攻略していくことで、ミッション方式で達成条件が設定されている「チュートリアル」のクリア条件を満たし、さまざまな報酬が手に入る。まずは、「チュートリアル」の全クリアを目指そう。

タイトル 神無月
ジャンル 次世代ファンタジーRPG
メーカー MORNINGTEC JAPAN LIMITED
対応機種 iOS 9.0 以降 / Android4.1 以上
著作権 © MorningTec Japan Inc.

神無月

Wow!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 0名
  • コメント総数 0件

神無月 コミュニティ

神無月 の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
神無月 の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!

神無月 ニュース

ページのトップへ戻る