TOPピックアップ【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第3回『組体操タワー崩し』

【アプスタWeb レビュー&コラム】スマホでプラス! 第3回『組体操タワー崩し』

  • Pick up!

アプリスタイルWeb編集部が「これはおもしろい! ぜひみんなにも遊んでほしい!」と思ったスマホゲームをどんどこ紹介していくのが、このコーナー「スマホでプラス!」。この記事を読んでくださる方々のゲームライフに何かしらプラスをもたらせればという願いを込めて、新作、話題作、はたまた問題作など、おもしろければ何でも取り上げていく次第。ちなみに略称は、「スマプラス」で、ひとつ。


第3回は『組体操タワー崩し』だ!

このゲームのジャンルはパズルゲーム。操作は簡単、プレイヤーは白帽子の少年を落とさないように気を付けながら様々な形をしたタワーをタップして消していくゲームだ。

しかし、タワーを消した時に生じる重力や運動エネルギーがなかなかにシビアで、タワー自体もグラつくため、地味に繊細なプレイングが求められる。

タップした土台が消えていく。画面に表示されている土台はすべて消すことができるが、あまり調子に乗って下の土台から消していくと……。

まさに大惨事。こうならないように最初のうちは慎重に上から消していこう。

コレクション要素も完備! 思わずツッコみたくなる面白ガチャラインナップ

また、道中に出現するコインを集めてガチャを引くことができる。ガチャで引いたキャラはデフォルトで用意されている白帽子の少年から変えることができて種類も豊富だ。

しかし、入手できるキャラクターがかなり突拍子もないものばかりで、「一体どんな経緯でこんなもんと組体操することになったんだ……」と妄想するだけでもかなり楽しい。今回は編集部が個人的に気に入ったガチャを取り上げてみようと思う。

なんと、人工衛星をゲット、新プレイヤーって言ってるけれど、もはや人ですらない。そして、落としたらヤバい(汗)あれ、組体操ってなんだっけ……。

そもそも人工衛星がどうやって一番上まで登ったんだよ! という当然のツッコミすらなんだか面白味を帯びてくるから不思議だ。

組体操という言葉がゲシュタルト崩壊してきて、もはやどこからツッコんでいいのか分からなくなってきたが、そもそもアンタみたいな体型の人間は上じゃなくて下にいるべきだろ! そしてなんてもんに乗ってんだ(笑)

プロレス技のバックドロップをされた少年の足に、おっさんが乗っているというなんだか不思議な状況。上に乗っかられている少年の容体が心配だ、ちなみにバイク(ハーレーダビッドソン)は330Kg以上ある。そしてこのおっさんの体重絶対100Kg超えてる……、きっと来年からこの学校で組体操は中止になることだろう(笑)

 

他にも集めたコインでステージ(タワー)も変えることができる。あんな生物や、こんな人たちまで、遊び心が満載だ。いろいろなかたちのブロックがあるので、どこから消すかを考えながら崩していこう、そして最後に一言。

 

絶対にマネしないでください。

タイトル 組体操タワー崩し
ジャンル パズルゲーム
メーカー Shion Honda
対応機種 iPhone / Android
著作権 © Honda Shion

組体操タワー崩し

Wow!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 0名
  • コメント総数 0件

組体操タワー崩し コミュニティ

組体操タワー崩し の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!
総コメント数 0
組体操タワー崩し の総合コミュニティです。質問・相談してみよう!

組体操タワー崩し ニュース

ページのトップへ戻る