TOP乙女戦姫 攻略まとめWiki【美少女放置RPG】 → 『乙女戦姫』装備品の強化と精錬

『乙女戦姫』装備品の強化と精錬

『乙女戦姫』の装備品と、その強化/精錬について解説しています。
装備品の役割や強化と精錬について分からないことがあれば参考にどうぞ。装備の組み合わせや強化/精錬回数によるバフについても解説しています。

『乙女戦姫』攻略Wiki TOP

 

装備とは

『乙女戦姫』における「装備」とは、武将のステータスをアップさせる重要なものだ。

「武器」、「指輪」、「兜」、「鎧」の4つの部位があり、それぞれアップするステータスが違う。詳細は以下の表を見ていただきたい。

装備 属性 精錬属性
武器 攻撃 攻撃
会心撃
指輪 法術防御 法術防御
回避
生命 生命
命中
物理防御 物理防御
根気

装備のセット

同じ種類の「装備」は「セット」と呼ばれ、同じ「セット」を複数部位に装備するとステータスにバフがかかる。

例えば「庖丁セット」の場合、「庖丁刃」、「庖丁指輪」、「庖丁兜」、「庖丁鎧」をすべて装備すれば、2点効果「攻撃+2%」、3点効果「命中+4%」、4点効果「会心撃+4% DMG増加+4%」のバフをすべてかけられるぞ。

装備の入手方法

『乙女戦姫』で「装備」を入手する方法は、「装備」そのものを手に入れるか「装備の欠片」を集めて合成するかの2つだ。
「装備」そのものを入手する機会は限られているので、「装備の欠片」を合成するのが主な入手方法になる。

装備品の入手についての詳細は以下の記事を参照してほしい。

装備品の入手方法

装備の合成

必要数の「装備の欠片」を集めれば、合成して「装備」を入手することができる。
レア度によって必要な数が違い、青色装備は20個、紫色装備で60個、橙色装備だと100個、赤色装備になると150個の欠片を集めなくてはならない。
こつこつ集めて「装備」獲得を目指そう。

装備合成の方法

①本丸画面の装備メニューから装備をタップ

②欠片タブで合成したい装備の合成をタップ

③欠片が消費されて合成が完了

装備の強化

「装備」を「強化」すると攻撃や法術防御など、装備の「属性」が強化される。
装備の強化には「銀貨」が必要だ。

銀貨の集め方の詳細は以下からどうぞ。

銀貨の集め方

装備強化の方法

①陣容画面で任意の武将の装備タブをタップ

②強化したい装備をタップ

③強化をタップ

④1回強化または5回強化をタップ

⑤銀貨が消費され強化が完了

装備の一括強化

「一括強化」をタップすると装備中の装備品を一度に強化できる。
この際、銀貨が足りていれば強化レベル最大まで上げてしまうので、銀貨を温存したい場合は注意。

装備の精錬

「装備」を「精錬」すれば各武器がもつ「精錬属性」を強化可能。
「精錬属性」には基本的な攻撃、法術/物理防御、生命のほかに「会心撃」や「命中」などが含まれる。
これらのステータスは武将のレベルアップでは上がらないので、積極的に「精錬」を行おう。
装備の「精錬」には「精錬石」が必要だ。

装備精錬の方法

①陣容画面で任意の武将の装備タブをタップ

②精錬する装備をタップ

③精錬をタップ

④精錬タブで使用したい精錬石をタップ

⑤選択した精錬石が消費され精錬完了

装備の一括精錬

「一括精錬」をタップすると一括精錬メニューが表示される。 回数を指定して確定をタップすると一度を行うことが可能だ。 消費する「精錬石」は精錬石のアイコン横の数字で確認しよう。

マスター強化

4部位の装備品すべてが一定の装備強化/精錬回数に達しているとステータスにバフがかかる。 陣容画面の装備タブにある「マスター強化」をタップすると「装備強化」と「装備精錬」それぞれ確認可能。

 

乙女戦姫~美少女放置RPG~

タイトル 乙女戦姫~美少女放置RPG~
ジャンル 美少女放置RPG
メーカー 無尽ゲーム
対応機種 iOS /Android
著作権 Copyright © 2018 Otome Senki All Rights Reserved.

乙女戦姫~美少女放置RPG~

Good!総数 3

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

乙女戦姫~美少女放置RPG~ コミュニティ

総コメント数 3
いいっやふうー!
ページのトップへ戻る