TOP乙女戦姫 攻略まとめWiki【美少女放置RPG】 → 『乙女戦姫』武将欠片の解説と集め方

『乙女戦姫』武将欠片の解説と集め方

『乙女戦姫』の武将欠片の解説と入手について説明しています。
武将欠片について知りたいときや、どうやって入手すればいいのか迷ったときは参考にしていただけると幸いです。

『乙女戦姫』攻略Wiki TOP

 

武将欠片とは

『乙女戦姫』において「武将欠片」とは、合成すると「武将」になるアイテムだ。
武将ごとに欠片が存在し、合成するにはその武将の「武将欠片」が複数個必要。レア度によって必要個数が違っていて、それぞれR武将(青将)は20個、SR武将(紫将)は50個、SSR武将(橙将)は160個となっている。
戦力強化には強力な武将が欠かせないので「武将欠片」をこつこつ集めて合成しよう。

武将欠片の入手方法

①自動戦闘

放置中の自動戦闘で「武将欠片」を入手することがある。オフライン戦闘報告の入手アイテムをチェックして欠片の有無を確認しよう。

②点将台

「点将台」なら選んだ武将の欠片を確実に入手することができる。

点将台の使い方については以下の記事を参照してほしい。

点将台の使い方とメリット

③競技場商店

「遠征」の「競技場商店」では集めた「声望」で「武将欠片」が購入可能だ。任意の「武将欠片」が購入できるのでお目当ての武将の欠片を集めよう。
また、ランキングボーナスでもらえる「名誉」で「橙色医療武将箱」を購入すればSSR武将が直接手に入る。大量の「名誉」が必要になるがチャレンジしてみてもいいだろう。

競技場の詳細は以下の記事で確認してほしい。

競技場の使い方と報酬

④神秘商店

「回収所」で武将を回収すると手に入る「将魂」で「武将欠片」を購入できる。
「更新令」か「元宝」がかかるが更新すればラインナップを変更可能。

⑤軍団商店

「軍団」に加入すると利用できるようになる「軍団商店」で「武将欠片」が購入可能。「武将欠片」購入は「元宝」で行う。

軍団の詳細は以下の記事をご覧いただきたい。

軍団の参加とメリット

⑥商店(ガチャ)

常設の「商店」と「限定ガチャ」から「武将欠片」が入手可能だ。
「商店」の「エデン酒場」は1日3回、「乙女楽園」は2日に1回ガチャが無料になるので、「元宝」がなくても無料ガチャは回すようにしよう。また各「限定ガチャ」も1日1回無料なのでそちらも忘れないようにしたい。

「元宝」の入手方法は以下の記事で確認できる。

元宝の集め方と使い道

乙女戦姫~美少女放置RPG~

タイトル 乙女戦姫~美少女放置RPG~
ジャンル 美少女放置RPG
メーカー 無尽ゲーム
対応機種 iOS /Android
著作権 Copyright © 2018 Otome Senki All Rights Reserved.

乙女戦姫~美少女放置RPG~

Good!総数 3

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

乙女戦姫~美少女放置RPG~ コミュニティ

総コメント数 3
いいっやふうー!
ページのトップへ戻る