TOP乙女戦姫 攻略まとめWiki【美少女放置RPG】 → 『乙女戦姫』日常ダンジョンと強化アイテム

『乙女戦姫』日常ダンジョンと強化アイテム

『乙女戦姫』の日常ダンジョンについて解説しています。 強化アイテムを手に入れて突破、天命による武将の強化を目指す方、または宝物/装備の強化をしたい方にもおすすめです。

『乙女戦姫』攻略Wiki TOP

 

 

日常ダンジョンで強化アイテムを入手

『乙女戦姫』の「日常ダンジョン」とは敵を倒して「強化アイテム」を入手する場所だ。
銀貨、武将強化アイテム、装備強化アイテムを入手できるダンジョンが日替わりで開放される。強化アイテムは戦力アップに欠かせないので必ず挑戦するようにしたい。

 

強化アイテムについての詳細は以下からどうぞ。

銀貨 突破石 天命石

ダンジョンの特徴

主に武将強化アイテムが手に入るダンジョンと、装備強化アイテムが手に入るダンジョンが1日ごとに入れ替わる。
ダンジョンの詳細を以下の表にまとめたので、狙っている強化アイテムがあるなら曜日を確認しておこう。日曜日はすべてのダンジョンが開放されるぞ。

また、ダンジョンは1度クリアすると挑戦できなくなるが、毎日11時と24時にリセットされる。11時より前に1回、後に1回と覚えて、各ダンジョンを1日2回クリアするようにしよう。

ダンジョン 獲得アイテム 開放曜日
銀貨 銀貨 月、水、金、日
武将突破 突破石 月、水、金、日
武将天命 天命石 月、水、金、日
宝物経験 経験宝物 火、木、土、日
極上精錬石 極上精錬石 火、木、土、日
宝物精錬石 宝物精錬石 火、木、土、日

宝物挑戦の使い方

ここでは『乙女戦姫』での「日常ダンジョン」の基本を説明する。
「日常ダンジョン」の流れを押さえておこう。

①ダンジョンを選択

開放されているダンジョンから好きなものを選択する。

 

②難易度を選択

「簡単」、「普通」、「難しい」、「超難しい」の4種類の難易度から選んで挑戦できる。
難易度が上がると手に入る強化アイテムも増えるが、「普通」以上の難易度は戦隊レベルが上がらないと開放されない。戦隊レベルを上げてから挑戦しよう。
ここはひとまず選べる難易度の「挑戦」をタップして戦闘開始だ。

③戦闘と結果確認

戦闘に勝てば挑戦難易度に応じた強化アイテムが手に入る。
負けてしまっても挑戦は何度でもできるので、戦力を上げたりパーティーを変更するなど対策をして再挑戦しよう。それでも勝てない場合は難易度を下げてクリアしてしまうといいだろう。数は減るが強化アイテムは手に入る。

 

戦力強化については以下の記事を参考にしてほしい。

 

武将の入手 武将強化

乙女戦姫~美少女放置RPG~

タイトル 乙女戦姫~美少女放置RPG~
ジャンル 美少女放置RPG
メーカー 無尽ゲーム
対応機種 iOS /Android
著作権 Copyright © 2018 Otome Senki All Rights Reserved.

乙女戦姫~美少女放置RPG~

Good!総数 3

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

乙女戦姫~美少女放置RPG~ コミュニティ

総コメント数 3
いいっやふうー!
ページのトップへ戻る