TOP乙女戦姫 攻略まとめWiki【美少女放置RPG】 → 『乙女戦姫』宝物挑戦と宝物

『乙女戦姫』宝物挑戦と宝物

『乙女戦姫 〜ロリータガールズ〜』の宝物挑戦について解説しています。宝物挑戦について知りたい方や宝物を入手して戦力を強化をしたい方は参考にどうぞ。

宝物挑戦の基本的な流れと一緒に、挑戦相手選択のちょっとしたコツなども説明しています。

『乙女戦姫』攻略Wiki TOP

 

 

宝物挑戦で宝物を合成

『乙女戦姫』において「宝物挑戦」とは「宝物」を入手するための場所だ。
4種類ある宝物それぞれに3つの「欠片」があり、3つすべてを集めると「合成」して宝物が入手できる。
宝物は装備以外でステータスを強化できるアイテムなので、なるべくなら出陣させるキャラ分は確保して装備させたい。こつこつ集めてパーティーの戦力を強化しよう。

4種類の宝物の特徴

4種類の宝物のうち、「鑿印」と「鋳印」は「生命」が、「六韜」と「三略」は「攻撃力」がアップする。
「生命」と「攻撃力」以外は、それぞれアップするステータスが違うので、好みのものを選ぼう。最初は0%のステータスも宝物を強化すれば上昇していく。

鑿印 六韜 鋳印 三略
生命16000 攻撃1600 生命16000 攻撃1600
根気0% 命中0% 回避0% 会心撃0%

宝物挑戦の使い方

ここでは『乙女戦姫』での「宝物挑戦」の使い方を説明する。
「宝物挑戦」の基本の流れを確認しておこう。

①宝物と欠片を選択

まずは「鑿印」、「六韜」、「鋳印」、「三略」の4種類の宝物の中から目当てのものを選んで、まだ入手していない欠片を選択する。
選択する欠片による違いはないのでどれを選んでも問題ない。

②挑戦する相手を選択

挑戦できる相手の一覧が表示されるので相手を選んで挑戦する。
相手プレイヤー名の隣にある「やや高い確率」や「高い確率」は、「宝物の欠片」をドロップする確率だ。「高い確率」の相手は他よりもレベルが高い相手になるので、勝つのがより難しくなる。自分のパーティーに自信があるなら挑戦してみてもいいだろう。
「挑戦」または「5回戦う」をタップすると戦闘開始だ。
「5回戦う」を選択すると戦闘シーンを飛ばしてすぐ結果が表示されるので、効率よく欠片を集めたいならこちらをおすすめする。

③戦闘と結果確認

戦闘が終了すると結果が表示される。運が悪ければ欠片は入手できないが、めげずに何度でも挑戦しよう。
3つの欠片すべてが集まればいよいよ合成だ。

 

④「宝物の欠片」を合成

集めた「宝物の欠片」を合成すると「宝物」が手に入る。手に入れた宝物は忘れずに武将に装備させよう。

 

宝物挑戦のコツ

「宝物挑戦」のちょっとしたコツを解説する。

まずは戦力強化

「宝物挑戦」で選出される相手だが、戦隊レベルが同程度なだけで戦力が同程度なわけではない。こちらの準備ができていなければまったく歯が立たないので注意。
自分のパーティーに現状でできる限りの強化を施して挑戦しよう。
戦力強化の第一歩、武将の入手と強化については以下の記事が詳しい。

 

武将の入手 武将強化

 

挑戦相手選択のコツ

装備などを考慮しなければ、レベルが低く、低レア武将が多い相手ほど総戦力の上限は低くなるので、相手のレベルと武将に注目して勝てそうな相手を選ぶといい。
狙い通りの相手がいなければ、「更新」ボタンをタップして一覧を更新してみよう。「更新」は何度でも行うことが可能だ。
また、武将の並びで相手の布陣が分かるので、「物攻型」の武将には「物理防御」が高い武将をあてがうなど、布陣を工夫することもできる。相手の武将アイコンをタップすれば詳細が確認できるので活用しよう。ただ、布陣の変更で「相手選択画面」を抜けると一覧はリセットされるので、目当ての相手を覚えておく必要がある。

武将の詳細はこちらからどうぞ。

武将一覧
UR SSR SR

乙女戦姫~美少女放置RPG~

タイトル 乙女戦姫~美少女放置RPG~
ジャンル 美少女放置RPG
メーカー 無尽ゲーム
対応機種 iOS /Android
著作権 Copyright © 2018 Otome Senki All Rights Reserved.

乙女戦姫~美少女放置RPG~

Good!総数 3

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

乙女戦姫~美少女放置RPG~ コミュニティ

総コメント数 3
いいっやふうー!
ページのトップへ戻る