TOP乙女戦姫 攻略まとめWiki【美少女放置RPG】 → 『乙女戦姫』燃焼遠征と装備品

『乙女戦姫』燃焼遠征と装備品

『乙女戦姫』の燃焼遠征について解説していますので、燃焼遠征で迷った方や装備品の入手/強化をしたい方は参考にどうぞ。

燃焼遠征での基本的な流れと一緒に、ステージでの難易度選択のコツや属性追加、報酬、装備商店についても説明しています。

『乙女戦姫』攻略Wiki TOP

 

 

燃焼遠征で装備を強化

『乙女戦姫』における「燃焼遠征」は、ステージをクリアして星を獲得していき、どれだけ多く星を獲得することができるか競うというものだ。
ステージをクリアすることで「威名」が入手でき、「装備商店」では「威名」を使って「装備の欠片」や「精錬石」が購入できる。
より強力な装備や「精錬石」が欲しいなら「燃焼遠征」に挑戦しよう。

詳細な装備の解説 (準備中)

燃焼遠征の使い方

ここでは『乙女戦姫』での「燃焼遠征」の使い方を説明する。
「燃焼遠征」では以下の流れが基本になるのでチェックしておこう。

①ステージの難易度を選択して挑戦

まずは現在のステージのキャラアイコンをタップ。すると難易度の選択画面が表示されるので、挑戦する難易度の「挑戦ボタン」をタップしよう。

 

高難度になるほど獲得できる報酬の量が多くなるので、なるべくなら「難しい」を選びたいが、その際注意してほしいことが2つある。
1つはステージの「クリア条件」。各ステージには「敵の全滅」や「6ターン以内に勝利」などの「クリア条件」が設定されている。たとえ戦闘に勝利しても条件を満たさなければクリアにはならないので、条件に合ったパーティーを編成しよう。
もう1つは難易度ごとの「お勧め戦力」だ。それぞれの難易度ごとに「お勧め戦力」が設定されていて、これが戦闘に勝てるかどうかの目安になる。「お勧め戦力」と同じくらいの戦力だと「クリア条件」によってはクリアできないこともあるため、「クリア条件」と「お勧め戦力」の両方を見て難易度を決めるといいだろう。

 

ステージをクリアすると報酬の「威名」と「銀貨」がもらえる。

 

②属性追加と報酬の獲得

「燃焼遠征」は3つのステージがワンセットになっていて、3ステージクリアするごとに「属性追加」と報酬の獲得を行う。
「属性追加」は獲得した星を使用して仲間全体のステータスにバフを追加するものだ。
ランダムで選出される3種類のバフがあり、いずれかを選択しなければならない。バフは消費する星が多いものほど強力になるが、気に入ったバフがなければ星を温存して次の「属性追加」に備えてもいいだろう。

 

報酬は「装備の欠片箱」と「威名」だが、3ステージごとに獲得した星が多いほど「威名」の数が増える。報酬を確認するなら、画面左上のボーナスから「ボーナスプレビュー」を開こう。

 

③負けるまで①、②を繰り返す

「属性追加」と報酬の獲得が終わったら次の3ステージに挑戦し、その3ステージが終わったらまた「属性追加」と報酬の獲得を行う。これを負けるまで繰り返して、獲得した星の数をランキングで競うのが「燃焼遠征」だ。

 

④戦利品とリセット

「燃焼遠征」終了後には「戦利品」が購入可能になる。「戦利品」に選ばれたアイテムはセール価格で購入でき、購入するもしないも自由。購入には「元宝」が必要なので吟味して購入するようにしよう。
また、画面右下の「リセット」を選択すると「燃焼遠征」にもう一度挑戦できる。リセットは1日3回まで可能で、うち1回は無料。以降は「元宝」が必要になる。

⑤装備商店で買い物

「燃焼遠征」で「威名」を集めたら「装備商店」で買い物をしよう。「装備の欠片」や「精錬石」を購入すれば武将の装備を強化できるぞ。
さらに、1回の「燃焼遠征」で獲得した星の記録で60個を達成すると紫色装備が、100個を達成すると橙色装備が購入できるようになる。
「ボーナス」タブでは達成した星の数によって各アイテムを1度だけ買うことが可能だ。「元宝」や装備などもあるので、新記録がでたらのぞいてみよう。

 

「装備商店」以外で「元宝」を入手する方法は以下の記事を参照してほしい。

元宝の集め方

乙女戦姫~美少女放置RPG~

タイトル 乙女戦姫~美少女放置RPG~
ジャンル 美少女放置RPG
メーカー 無尽ゲーム
対応機種 iOS /Android
著作権 Copyright © 2018 Otome Senki All Rights Reserved.

乙女戦姫~美少女放置RPG~

Good!総数 3

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

乙女戦姫~美少女放置RPG~ コミュニティ

総コメント数 3
いいっやふうー!
ページのトップへ戻る