TOP乙女戦姫 攻略まとめWiki【美少女放置RPG】 → 『乙女戦姫』競技場の使い方と報酬

『乙女戦姫』競技場の使い方と報酬

『乙女戦姫』の競技場について解説しています。

競技場の使い方や報酬、競技場商店などの基本的な事柄と、ランキングボーナスや効率的な一括挑戦についてまとめているので、競技場について迷った方や武将の入手/突破をしたい方は参考にどうぞ。

『乙女戦姫』攻略Wiki TOP

 

 

競技場とは

『乙女戦姫』での「競技場」とは、他プレイヤーに挑戦してランキングを競う場所だ。
他プレイヤーに挑戦すると、勝ち負けにかかわらず報酬として「声望」が手に入る。「声望」を使って「武将欠片」や「突破石」を買うことができるので、武将の入手や突破を目指すなら「競技場」を利用しよう。

武将の入手と強化の詳細については以下の記事を参照してほしい。

 

武将の入手 武将強化

競技場の使い方

ここでは『乙女戦姫』での「競技場」の使い方を説明する。
「競技場」を使う際は、以下の流れが基本になるので覚えておこう。

①挑戦して戦闘

さっそく、ランキングに登録されているプレイヤーの中から相手を選んで挑戦しよう。
自分より上位のランカーに勝利すると、ランキングを上げることができるぞ。

 

挑戦する際に注目してほしいのが相手の戦力だ。単純に、ランキングが高いほど戦力も高いというわけではないので、勝てそうな相手を選んで挑戦するといい。
挑戦をタップしたら戦闘が始まる。勝利を信じて見守ろう。

②報酬受け取り

戦闘が終了したら、あとはお楽しみの報酬だ。
まずは基本報酬として「銀貨」と「声望」がもらえる。
「銀貨」は勝ち負けで量が変わることはないようだが、「声望」は勝つと50、負けると30になってしまうので注意。

 

次に勝利報酬として「ガチャ報酬」がある。
これは、伏せられた3枚のカードから1枚を選択してアイテムを獲得するもので、「銀貨」や「精錬石」、「武将欠片」などが入手可能だ。
報酬を多くもらうためにもなるべく勝ちにこだわろう。

 

③競技場商店で買い物

集めた「声望」を使って「武将欠片」や「突破石」を購入しよう。
ここで気を付けてほしいのが、アイテムの購入回数だ。各アイテムには一日の購入可能回数が決まっているので、いくら「声望」があっても大量に買うことはできない。お目当ての武将がいるならコツコツ買い集めるのがいいだろう。

 

「声望商店」タブの横にある「名誉商店」では「名誉」を使って「突破石」や「武将」などが購入できる。「名誉」はランキングボーナスで取得することが可能だ。
その隣の「ボーナス」タブでは到達したランキングに応じて各アイテムを1度だけ購入できる。ガチャに使える「神将令」や武器などもあるので、キリのいいランキングに到達したらのぞいてみよう。

 

「競技場商店」以外で「突破石」を入手する方法は以下の記事を参照していただきたい。

 

突破石の集め方

 

ランキングボーナス

ランキング1000位以内に入ると、「ランキングボーナス」として「声望」、「元宝」、「名誉」がもらえるようになる。
ランキング1000位だと「声望」が1000、「元宝」が30、「名誉」が300。ランキング1位にもなると、「声望」が5000、「元宝」が300、「名誉」が8000ももらえるので、道のりは遠いが目指してみるのもいいだろう。
ランキングボーナスは毎日22時に獲得できる。

 

ランキングボーナスに頼らずに「元宝」を集めるなら以下の記事を参考にしてほしい。

元宝の集め方

 

一括挑戦

自分より下のランクの相手には「一括挑戦」で複数回まとめて挑戦できる。
「一括挑戦」すると戦闘シーンが省略されてすぐに戦利品が獲得できるので、効率よくアイテムを集められるぞ。連続挑戦回数は自分で決められるので、好きな回数だけ戦おう。

 

上でも述べたが「競技場」はランキングの高さがそのまま戦力の高さにはならない。
自分よりランクが低い相手でも、自分の戦隊のほうが弱ければ負けるので、やはり相手の戦力を見て挑戦するようにしよう。

乙女戦姫~美少女放置RPG~

タイトル 乙女戦姫~美少女放置RPG~
ジャンル 美少女放置RPG
メーカー 無尽ゲーム
対応機種 iOS /Android
著作権 Copyright © 2018 Otome Senki All Rights Reserved.

乙女戦姫~美少女放置RPG~

Good!総数 3

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

乙女戦姫~美少女放置RPG~ コミュニティ

総コメント数 3
いいっやふうー!
ページのトップへ戻る