TOP乙女戦姫 攻略まとめWiki【美少女放置RPG】 → 『乙女戦姫』軍団の参加とメリット

『乙女戦姫』軍団の参加とメリット

『乙女戦姫』における軍団の参加とメリットをまとめています。軍団に参加して効率的に本作を攻略しよう。

『乙女戦姫』攻略Wiki TOP

 

 

軍団とは

軍団は、複数のプレイヤーから構成されるギルドシステム。軍団に参加することで、軍団の専用施設を使用できる。

軍団の参加方法

軍団に参加する方法は、既存の軍団に申請して加盟するか、自身で新たな軍団を立ち上げるかのいずれか。

既存の軍団に加盟

このうち、たくさんのプレイヤーが参加していて、かつ自身のプレイスタイルにあった既存の軍団に加盟するのがおすすめ。

既存の軍団に加盟する際の手順は下記の通り。

1.軍団アイコンをタップ

本丸から軍団のアイコンをタップする。

2.軍団に申請する

加盟したい軍団を選択して、申請をタップする。

3.軍団に加盟

申請が受理されると、軍団に加盟できる。

新たな軍団の立ち上げ

 

自身が軍団長としてプレイしたい場合は、軍団を新たに立ち上げることになる。

ただし軍団の新設には、500元宝が必要。

元宝の集め方

軍団のメリット

軍団に参加すると、「軍団戦闘ダンジョン」「軍団戦」「軍団祭天」「軍団商店」の機能が開放されて、各種アイテムを入手する場が拡大する。ゲームを有利にプレイするためには、軍団参加は不可欠だ。

軍団戦闘ダンジョン

軍団専用のダンジョンに挑戦できる。軍団メンバーと協力して敵を倒すことで、ストーリーが進行していき、報酬が手に入る。

ログイン率と戦力が高いメンバーが多いほど、攻略がスムーズになる。

開催時間
毎日 10-22時

挑戦回数

ダンジョン攻略に挑戦できる回数上限は、プレイヤーの官職によって異なる。2時間経過ごとに挑戦回数が回復するが、官職レベルをあげることで素早く挑戦回数を増やせる。

軍団戦

軍団戦は毎週火・水・木に行なわれる、軍団同士の戦い。サーバー内の上位16軍団が参加でき、豪華なボーナスがもらえる。

軍団祭天

軍団に寄付することで、報酬がもらえる。メンバー数が多いほど、貢献達成度にあたる"祭天進度"が高まりやすく報酬アイテムが増える。

軍団商店

寄付により貯まる「軍団貢献」とアイテムやアバターなどを交換できる。

乙女戦姫~美少女放置RPG~

タイトル 乙女戦姫~美少女放置RPG~
ジャンル 美少女放置RPG
メーカー 無尽ゲーム
対応機種 iOS /Android
著作権 Copyright © 2018 Otome Senki All Rights Reserved.

乙女戦姫~美少女放置RPG~

Good!総数 3

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

乙女戦姫~美少女放置RPG~ コミュニティ

総コメント数 3
いいっやふうー!
ページのトップへ戻る