TOP乙女戦姫 攻略まとめWiki【美少女放置RPG】 → 『乙女戦姫』銀貨の集め方と使い道

『乙女戦姫』銀貨の集め方と使い道

『乙女戦姫』における銀貨の解説と集め方をまとめています。効率的に銀貨を稼ぐ方法を記載しているので、『乙女戦姫』を攻略するための参考にどうぞ。

『乙女戦姫』攻略Wiki TOP

 

 

銀貨の使い道

武将のレベルアップや突破、装備品の強化など、武将の戦力を高めるためには銀貨が必須。

例えば武将レベルアップ時では、武将が高レベルになるほど必要な銀貨が増加していく。武将育成時に銀貨を大量に消費するため、銀貨不足に陥るケースが多い。

武将強化の詳細

効率的な銀貨の稼ぎ方

銀貨を入手する機会は非常に多い。

そのなかでも銀貨稼ぎでメインとなるのが、戦闘、銀貨ダンジョン、英雄戦だ。

戦闘でステージを進め、クリアが困難になったタイミングで銀貨で武将を強化し、再度ステージに挑戦する流れが基本。

また特定曜日に解放される「銀貨ダンジョン」と、毎日2回開催される「英雄戦」に挑戦すると効率的に銀貨を集められる。

 

ステージクリア報酬と自動戦闘

戦闘でステージをクリアしていくと、報酬として銀貨がもらえる。ステージが進むほど報酬が増加していく。

このほか"放置"時に、武将が自動で戦闘して経験値や銀貨などのアイテムを稼いでくれる。自動戦闘でも、ステージ進行度に比例して稼げる銀貨が増えていく。

詳細な戦闘の解説

日常ダンジョン

月・水・金・日曜に、銀貨を大量に稼げる「銀貨ダンジョン」が解放される。ダンジョンには難易度が設定されていて、高難易度ほどクリア報酬が多くなる。

ただし1日に挑戦できる回数は、11時の前と後で1度ずつの計2回のみ。毎曜日、確実に「銀貨ダンジョン」に潜るようにしたい。

 

日常ダンジョンの詳細

英雄戦

毎日12:30と20:00に行われる「英雄戦」で、戦闘するたび銀貨が手に入る。

このとき手に入る銀貨は「500万以上」と大量なので、ボスにまったく歯が立たなくても挑戦を繰り返そう。
このとき気を付けるべきは時間だ。挑戦できるのは開始から30分間だけ、そのうえボスが倒されてしまうとその時点で終了なので、できるだけ開始時刻から参加するようにしたい。

英雄戦の解説

アプリスタイルWeb限定のシリアルコード

アプリスタイルWeb限定で手に入るシリアルコードを「ギフトコード」のフォームへ入力することで、銀貨を含むスターターパックを受け取れる。

スターターパックは、全プレイヤーが必ず取得できる。

シリアルコードの入手方法

当日サインイン・日常任務

ログイン時にサインすることで報酬がもらえる「当日サインイン」のほか、日々で課される「日常任務」をこなすことで銀貨が手に入る。

 

官職ギフト

現在の官職応じて、官職ギフトとして銀貨がもらえる。官職ギフトは毎日もらえるため、確実に回収しておきたい。

競技場と燃焼遠征の各種商店

イベント「競技場」「燃焼遠征」では、戦闘で稼いだポイントをアイテムと交換できる。

交換できるアイテムのラインナップに銀貨も用意されている。

 

神秘商店と武将売却

将魂と武将欠片を交換できる「神秘商店」では、一定時間ごとに商品のラインナップが変更される。

ラインナップに銀貨が出現することがあり、元宝で銀貨を購入できる。

また不要な武将を売却することで、銀貨が手に入る。しかし不要な武将は将魂を集めるためのメイン手段となるため、銀貨稼ぎで武将売却を活用するケースは少ない。

 

詳細な将魂の解説と集め方

乙女戦姫~美少女放置RPG~

タイトル 乙女戦姫~美少女放置RPG~
ジャンル 美少女放置RPG
メーカー 無尽ゲーム
対応機種 iOS /Android
著作権 Copyright © 2018 Otome Senki All Rights Reserved.

乙女戦姫~美少女放置RPG~

Good!総数 3

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

乙女戦姫~美少女放置RPG~ コミュニティ

総コメント数 3
いいっやふうー!
ページのトップへ戻る