App 総合情報サイト / アプリスタイルWeb

メニュー
TOP → 最新ニュース

サンリオピューロランドで SnSnapとLINE ビジネスコネクトを活用した来場促進施策を実施~トライバルメディアハウスと共同で開発~

  • 01.12 18:04

  株式会社サンリオエンターテイメント(本社:東京都多摩市、代表取締役社長:辻信太郎)は、自社の運営するテーマパーク「サンリオピューロランド(以下『ピューロランド』)」において、マーケティングデザインカンパニーの株式会社トライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下「トライバル」)と共同で、株式会社SnSnap(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:西垣雄太、以下「SnSnap」)の提供する「#MirrorSnap」とLINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛、以下「LINE」)提供の「LINE ビジネスコネクト」を活用した来場促進施策を実施する。 



【施策概要とポイント】 
  本施策は、トライバルが提供するソーシャルメディア統合管理ツール「エンゲージマネージャー」と、限定のフレームやスタンプ、アニメーションのついた画像・動画を撮影することができるSnSnapのカメラサービス「#MirrorSnap」を連携させ、撮影画像のダウンロード・コミュニケーションツールとして「LINE ビジネスコネクト」を採用することで実現。 
  
 今回対象となるイベントは、「スイーツ」をテーマにしたピューロランドの期間限定イベント「スイーツピューロ」。オリジナルフォトフレーム付き写真が撮影可能な「#MirrorSnap」が、会場内のフォトスポットに1月13日(土)、14日(日)の2日間限定で登場。来場者は、撮影後に「#MirrorSnap」に表示されるQRコードを読み取り、ピューロランドのLINE公式アカウントと友だちになることで撮影された画像をLINEで受け取ることができる。
 

スイーツピューロ概要と施策の利用方法 

  ピューロランドでは、2018年1月12日(金)から3月13日(火)まで、スイーツをテーマにした新イベント「スイーツピューロ」を開催。期間中は、ドーナツやキャンディなどのスイーツいっぱいのフォトスポットが登場するほか、ピンクとチョコレートカラーを基調としたサンリオキャラクターモチーフのスイーツを期間限定で販売します。さらには、サンリオキャラクターに会えるスイーツバイキングやスイーツのプレゼントがもらえるイベントの実施、アトラクション内でスイーツがもらえるチャンスがあるなど、スイーツを「食べる」だけではなく、さまざまな楽しみ方が提供される。 
 
開催期間  2018年1月12日(金)~3月13日(火)
 
詳細ページ
https://www.puroland.jp/2018_sweetspuro/ 
 
《「#MirrorSnap」設置期間》 
2018年1月13日(土)、1月14日(日)の2日間 

《本施策の利用方法》 
①「スイーツピューロ」会場内のフォトスポットに設置された「#MirrorSnap」で撮影。


②撮影後「#MirrorSnap」に表示されるQRコードを読み取る。
 
③「ピューロランド」のLINEアカウントと友だちになる。 

④「ピューロランド」のLINEアカウントから撮影した写真が送られる。 
  
●LINE ビジネスコネクトとは 
 「友だち」になってくれたユーザーに対して同じメッセージを一斉に配信するLINE公式アカウントとは異なり、LINE ビジネスコネクトではユーザー一人ひとりに最適なメッセージの配信やカスタマーサポートなど、企業とユーザーのより密接な双方向コミュニケーションを実現しています。 
 
●#MirrorSnap(ミラースナップ)とは 
 オリジナルのフレームやスタンプ、アニメーションのついた画像または、動画を撮影することができるカメラサービスです。撮影したデータはリアルタイムで受け取ることができるため、利用者はSNSへの投稿もスムーズに行うことができます。 

*©2018 SANRIO CO., LTD.*