TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ40 いつまでも恋人未満 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ40 いつまでも恋人未満 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ40 いつまでも恋人未満」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

いつまでも恋人未満 施錠された部屋

問題

この部屋のドアは遺体発見時、施錠されていた。女性を殺した犯人はいったいどこから侵入したのだろう? 経路を特定する手がかりが部屋のどこかに残っている。

答え

窓のサッシをよくみると、泥汚れが残っている。犯人はベランダを通って侵入したのだ。おそらく逃げるときも同じくベランダ伝いに逃げたのだろう。

いつまでも恋人未満 致命傷

問題

女性にとって致命傷となったのはどの傷だろうか?

答え

もっとも出血量が多いのは腹部の刺し傷だ。これが致命傷になったと思われる。腕や手についている細かい傷は犯人に抵抗した際についたものだ。傷口からみるに、女性はナイフのような刃物で襲われたらしい。

いつまでも恋人未満 物取りの犯行ではない

問題

警察は、犯人は物取り目的で部屋に侵入したわけではないと見ている。それはどうしてか?

答え

ベッドのヘッドボードにある貴重品類は手つかずのままだ。目立つ位置に置いてあるにもかかわらず手をつけていないということは、物取り目的ではない。犯人の目的は初めから女性の殺害だったのだろうか。それとも…。

いつまでも恋人未満 犯人は怪我している

問題

おそらく犯人は怪我をしているものと思われる。それがわかるのはなぜか?

答え

女性の右手には犯人の血液がついており、爪のあいだには肉片が残っていた。抵抗した際、犯人を強く引っ掻いたらしい。これが決定的な証拠となり、犯人は逮捕された。

犯人は女性が働くキャバクラの常連の男。男は、店に通い詰めて貢いでも女性が一線を超えさせてくれないことに業を煮やして強硬手段に出たものの強く抵抗されたのでカッとなって刺したと話した。ストーカー被害で相談している最中だったが、残念ながら悲しい結末を迎えてしまった。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る