TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ39 清純派アイドルの末路 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ39 清純派アイドルの末路 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ39 清純派アイドルの末路」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

清純派アイドルの末路 清純派アイドルの死亡

問題

清純派アイドルの脂肪が報じられたが、同情する声はほとんど聞かれず、いい気味だというものまでいたのはなぜか? 彼女の好感度が著しき下がっていた理由がわかるものを選べ。

答え

雑誌に彼女の不倫を報じる記事が大きく取り上げられている。今回の事件はこの記事が出たすぐ後のことだったので、彼女に同情する声が少なかったのだ。

清純派アイドルの末路 不倫騒動は誤報?

問題

捜査官はあるものを見て、不倫報道は誤報だった可能性があると考えた。捜査官が見たものとはなにか?

答え

鏡に「マスコミが憎い」というメッセージが残されている。不倫報道によってアイドルとしての活動に大打撃を受けた彼女。一度ついてしまったいm−エージを打ち消すのは難しい。誤報だったのだとしたら、自ら死を選ぶ理由になるかもしれない。

清純派アイドルの末路 自殺方法

問題

自殺を図ったとして、彼女は何を使って死んだのだろうか?

答え

ベッドの下に、拳銃が落ちている。彼女の遺体は側頭部から銃弾が撃ち込まれており、拳銃が使われたことは間違いない。しかし…。

清純派アイドルの末路 自殺ではない

問題

捜査官は部屋の状況から、彼女は自殺ではなく、何者かに自殺に見せかける形で殺害されたことに気づいた。捜査官はどの部分をみて、自殺ではないと気づいたのか?

答え

彼女の腕は両腕とも掛布団のなかに納まっている。自分で拳銃を打ったのなら、右腕は掛布団から出ているはずで不自然だ。

殺人事件として捜査を進めると、なんと犯人はアイドルのマネージャーだった。

不倫報道を覆すのは難しいと考えた彼は、誤報を気に病んで自殺という悲劇のストーリーでファンの心を引き戻すと同時に、アイドルとしての彼女のイメージを守ろうとしたのだった。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る