TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ37 片思いの末路 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ37 片思いの末路 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ37 片思いの末路」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

片思いの末路 寝台列車

問題

その女性の遺体は寝台列車の一室で見つかった。女性は考察されていたが、凶器はなんだろうか?

答え

カーテンのタッセルも電話のコードもないしあからさまなロープもないが、キャリーケースの荷物のなかにネクタイがある。犯人はこれで首を絞めたのだ。

片思いの末路 容疑者は夫

問題

凶器のネクタイは女性の夫のもので、しかも夫は遺体の第一発見者。怪しいことこの上ないが、夫は犯行時刻にはバーで酒を飲んでいたと主張している。夫の主張を裏付けるのはどの部分か?

答え

遺体発見時の夫は明らかに赤ら顔で、バーで酒を飲んで戻ってきたら妻が死んでいたという主張はどうも本当らしかった。では、誰が彼女を殺したのだろうか?

片思いの末路 犯人は別の人間である

問題

犯人は部屋のなかに、犯人特定につながるある証拠を残してしまっている。それはどれか?

答え

被害者と夫の持ち物はどちらかというとシンプルな品ばかりなのに、ラインストーンでびっしりデコったパスケースが落ちている。これはおそらく犯人の持ち物だ。

片思いの末路 旧知の人間

問題

パスケースが決め手となり犯人は逮捕された。ハデ好きで、被害者夫婦とは旧知のなかだったという犯人は一体誰だったのだろうか? その答えはこの部屋のなかにある。

答え

タブレット画面には「◯×高校第△期生同窓会」という垂れ幕のかかった会場で撮られた写真が表示されていた。被害者と夫、それからギャル風の格好をしたハデな女性が三人で仲よさげに写っている。

三人は幼馴染で、犯人の女性は密かに被害者女性の夫に思いを寄せていた。長らく封をしてきた気持ちが、同窓会で再び燃え上がってしまったのだろう。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る