TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ35 浪費家の最期 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ35 浪費家の最期 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ35 浪費家の最期」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

浪費家の最期 夏真っ盛りのある日

問題

夏真っ盛りのある日、ひとりの女性が就寝中に脱水症を起こして亡くなった。

これは不幸な事故ではない。この時期としては明らかに不自然なものが部屋にあるのだ。それはなにか?

答え

真夏にもかかわらず彼女の部屋にはヒーターが設置されており、しかも運転中だった。寒がりにもほどというものがある。夏真っ盛りにヒーターをつけて眠るとは考えにくい。自殺か、あるいはヒーターをつけた第三者がいるのか…?

浪費家の最期 脱水症状

問題

ヒーターをつけた何者かは彼女の手を後ろ手に縛ったあと、脱水症を引き起こさせるための策をヒーター意外にも売っていた。その策とはいったいどれのことか?

答え

寝る前に飲んでいたと思われるお酒の瓶とグラスが置いてある。アルコールを分解するために体内の水分が使われてしまうため、お酒を飲んでいると脱水症を起こしやすくなる。またお酒を飲んでいることで眠りが深くなっていた可能性が高い。

しかし、お酒を飲んでいるといっても、ヒーターを止められないほどの深い眠りだったのだろうか…?

浪費家の最期 生活に困ってた

問題

彼女の生活は金銭面でかなり困窮していた可能性が高い。それがわかるのはどの部分か?

答え

テーブルの上には消費者金融などを含む、ありとあらゆるクレジットカードが大量にあった。彼女には多額の借金があり、さらにそれを返済できていないということがわかった。デスクの引き出しを調べると、いわゆる闇金からの督促状と思われるものもみつかった。

浪費家の最期 借金地獄

問題

彼女が借金まみれになってしまった原因は、彼女自身にある。その原因の一端が垣間見えるものが部屋の中にあるが、それはどれか?

答え

部屋の一角にブランド品が山ほど置かれているスペースがある。身の丈にあわないブランド品を買い漁るうちに借金が膨れ上がってしまったのだ。捜査線状にのぼったのは闇金業者などではなく、意外にも借金の保証人になっていた彼女の両親だった。「娘に絶望して無理心中」を計画したのだそうだ。お酒の件を問い詰めると、アルコール類を一切受け付けない娘の体質を知っていて、大量に飲ませたと語った。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る