TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ34 悲しいすれ違い 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ34 悲しいすれ違い 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ34 悲しいすれ違い」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

悲しいすれ違い 外傷が見られない

問題

発見された遺体はその家に住んでいる主婦のもので、捜査官は第一発見者である彼女の夫に話を聞いている。

被害者の遺体には出血や外傷は見られないが、妻は体のどこに致命的なダメージを受けたのだろうか?

答え

被害者は後頭部をなんらかの鈍器で殴打されて死んでいた。しかし台所にはフライパンやお皿など鈍器になりそうなものはいくつか考えられる。

さて、彼女はいったい何で殴られたのだろう。

悲しいすれ違い 違和感を抱いた

問題

捜査官は現場である台所をみて、違和感を抱いた。その違和感の正体とは一体なんだろうか?

答え

大きめの魚が、いっぴき丸ごと、そのままコンロで焼かれている。料理慣れした主婦がこんな調理の仕方をするだろうか…。

悲しいすれ違い 料理慣れしていない

問題

魚を焼いたのは、きっと料理慣れしていない人物だ。その人物が、下処理もせず丸ごと魚を焼いた理由を推測できるものが台所に残されている。それはどれか?

答え

シンクに氷が残っている。魚は冷凍されていたのだ。犯人は凍った魚で被害者を撲殺したあと、魚を調理してしまうことで証拠を隠滅しようとした。

しかしいっぴき丸ごと冷凍されている魚の扱いがわからずに、そのままコンロで焼くようなとんちんかんなことをしてしまったのだ。

悲しいすれ違い 容疑者は被疑者の夫?

問題

凶器が冷凍の魚だと推測した捜査官は、被害者の夫に疑いの目を向けた。それはなぜか?

答え

開封された箱の送り状のお届け先には夫の名前が記されており、妻ではなく夫が注文したものだとわかる。妻を喜ばせたくて注文したのに妻の反応は「こんなもの買って、どうするの!?」

カッとなってしまった夫だったが…実は妻は殺された時、スマートフォンで魚のさばき方の解説動画をみようとしていた。あとにそれを知った夫は驚き、感情に任せて妻を殺してしまったことを後悔したのだった。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る