TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ32 漂流する2人 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ32 漂流する2人 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ32 漂流する2人」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

漂流する2人 遭難

問題

救命ボートで数日海上を漂った2人は、遺体となって発見された。彼らは食料不足による仲間割れで殺しあったわけではない。それがわかるのはなぜか?

答え

豊富とはいえないが、食料はまだたくさん残っている。殺しあうほどの緊急事態ではなかったはずだ。ではなぜ、二人は殺しあったのか?

漂流する2人 殺し合いの原因

問題

二人が殺しあった原因は、Aが原因だった。原因となったと思われる物はなにか?

答え

Aはタバコの箱を握っている。Aが喫煙した、あるいは喫煙しようとしたことにBが拒否感を示したのだろうが、それが殺すほどの理由になり得るのだろうか?

漂流する2人 嫌がる理由

問題

なぜBはAの喫煙に強い拒否感を示したのだろう? Bがタバコを避けたがったのには明確な理由がある。

答え

焼け焦げた地図が落ちている。Aがタバコの不注意で焦がしたのだ。BははじめAの喫煙に目をつむっていたが、地図を焦がしたのをみて気が変わった。タバコの火でボートに穴が開いたら命に関わるからだ。そして、その後も制止を聞かず喫煙しようとするAと喧嘩になり、ナイフで刺したのだ。

漂流する2人 致命傷

問題

Aの背中にはナイフが突きたったままなのに、Bは首元を切り裂かれて死んでいた。Aはいったいなにを使ってBに致命傷を負わせたのだろう?

答え

缶の端は以外と鋭利だ。Aは開けた缶詰の蓋の端でBの首元を切りつけ、致命傷を負わせた。その後ゆっくり一服しようとしたが、その前に力尽きてしまったためにタバコの箱を握っていたのだろう。この組み合わせでなければ二人とも生きて発見されることもあり得ただろうに、ともに漂流するには相性が悪すぎた。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る