TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ31 花たちは見ていた 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ31 花たちは見ていた 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ31 花たちは見ていた」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

花たちは見ていた ガーデニング

問題

夏のある日、ガーデニング好きが高じて指南本を出版したこともある女性が、自宅の庭で何者かに殺害された。殺された時、彼女は何をしようとしていたところだったか? それがわかるものを選べ。

答え

彼女のそばに落ちている、水道につながったホースから水が出ている。彼女は庭の花に水やりをしていたところだったのだろう。

花たちは見ていた 凶器は何?

問題

凶器として使われたものはなんだろうか?

答え

園芸用品をよく見ると、鎌に血がついている。園芸用品には刃がついているものも多いので、凶器には困らなかったことだろう。

花たちは見ていた 物取りの犯行

問題

遺体を見た捜査官が、犯人の目的は物取りだと考えた理由は何か?

答え

遺体の腕に日焼け跡があり、普段は時計ないしブレスレットと、指輪をいつもつけていると思われる。しかし今はどちらもつけていない。犯人が持ち去ったとみていいだろう。

花たちは見ていた 犯行は早朝

問題

庭のあるものを見た捜査官は、犯行が早朝に行われたことを見抜いた。捜査官がみたあるものとは何か?

答え

捜査官が見たあるものとは、朝顔の花だ。泡がおは早朝に咲き昼にはしぼむ。捜査官が到着した時はすでにしぼんでいた。

葉には血がかかっているのに、しぼんだ花には血がついていない…。正確にはついていないのではなく、血がかかったときには花が開いていたので、しぼんだときにみえる外側には血がつかなかったのだ。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る