TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ30 ヒビの入った友情 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ30 ヒビの入った友情 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ30 ヒビの入った友情」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ヒビの入った友情 会食中の殺人事件

問題

A、B、Cの三人での会食中、Cが突然苦しみ始めた。どうやら何かに毒が入っていたようだ。毒が入れられていたのはどれか?

答え

Cの皿のステーキは減っていないので、まだ口をつけていないことがわかる。毒が入っていたのはグラスに注がれたワインだ。

ヒビの入った友情 容疑者A

問題

最初に疑われたのは恰幅のよいA。ボーイがワインを運んでくるとそれを奪い取り、自らの手でワインをなみなみと注いだからだ。

しかし、Aにはワインを自分で注ぎたがる理由がある。それはどの部分からわかるか?

答え

Aの顔写真が入ったポスターが店内に飾られている。そう、Aはこのステーキハウスのオーナーなのだ。自慢のワインを自らの手で注ぎたい、という行動は不自然なことではないかもしれない。

…Aを犯人とするのは早計か?

ヒビの入った友情 冷静なB

問題

BはCが苦しみ始めた時、ほとんど驚かなかった。冷静に対応したことがわかる部分を選べ。

答え

Bは苦しみ始めたCに声をかけたり、周囲に助けを求めたりせず、真顔で救急車を呼んでいる。まるで、Cが毒を摂取することを知っていたかのような対応だが…。

ヒビの入った友情 毒を隠し持っていた

問題

一時は疑いが薄れたが、あるものが発見されて、再びAに疑念の目が向いた。Aが毒を隠し持っていたのだ。毒はどこに隠されていたか?

答え

Aは風邪を最近引いてしまったと言って、食後に飲む内用薬の袋を持ってきていた。

Aは毒薬をこの袋に入れて一緒に持ち込み、ワインを注ぐ動作に紛れてCのワインに混入させたのだ。A、B、Cの三人は古い友人だったが、同じ外食産業でしのぎを削るライバル同士という間柄。彼らの友情にはとっくにヒビが入っており、修復は不可能だった。

Aの計画にBは気づいていたが、止めなかったと取調室で語ったようだ。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る