TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ28 女流作家の自殺? 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ28 女流作家の自殺? 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ28 女流作家の自殺?」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

女流作家の自殺? 女流作家

問題

旅館に缶詰めで原稿を描いていた女流作家が死んだというニュースは、たちまち全国を駆け巡った。生みの苦しみで自殺したのではないかという人もいたが…。

さて、ベッドに本来あるべきものが見当たらないが、それはなんだろう?

答え

女流作家は後頭部から血を流していて、これが致命傷になったと思われる。ベッドには枕が見当たらず、もし枕があればクッションになって死を免れたかもしれない。枕を移動したのは作家本人なのだろうか? 自殺ではなく他殺の可能性は探れないだろうか?

転倒して頭を打って死んだ可能性も否定できないため、慎重に捜査を進めることになった。

女流作家の自殺? 転倒を避けられなかった

問題

転倒して頭を打った可能性が否定できないのはなぜか?

答え

サイドテーブルにはビール瓶と睡眠薬が置かれている。たしかに、酒で睡眠薬を飲んだために効きすぎて昏倒し、頭を打った可能性は考えられる。また女流作家は過去に原稿が煮詰まって眠れない時期にはお酒の力を借りて眠ることがあると、雑誌の対談記事で語ったことがあった。

女流作家の自殺? ありえない行動

問題

女流作家の几帳面な性格を部屋の端々から感じた捜査官は、酒と睡眠薬は犯人が置いていったフェイクである可能性が高いと考えた。女流作家が眠る前に…あるいは死ぬ前にそれを飲んだのだとすると、不自然な点があるのだ。それはどこか?

答え

几帳面な人間はおそらく、窓を開け放ったまま寝るようなことはしない。

女流作家の自殺? 他殺を示すもの

問題

他殺であろうことを示すものがこの部屋にもう一つある。女流作家はすでに生みの苦しみから解放されていたことがわかるものはどれか?

答え

机の上の原稿の末尾に「了」の文字が刻まれている。女流作家はすでに原稿を書き上げていたのだ。このことからも、生みの苦しみによる自殺という可能性を否定できる。後日、旅館のスタッフの一人が逮捕された。几帳面な女流作家は他人にも厳しかったらしく、ベッドメイキングなどについていちいち細かく指摘されて腹が立ったのだそうだ。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る