TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ27 そぐわない遺体 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ27 そぐわない遺体 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ27 そぐわない遺体」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

そぐわない遺体 事故死

問題

ある山のハイキングコースの、崖のそばを散策するルートで女性の遺体が見つかった。彼女は遺体発見当初は事故死だと思われていたが、それはなぜか?

答え

落石注意を呼びかける標識が立ち、彼女のそばに血の付いた大きめの石が落ちている。当初はハイキングにきた彼女に落石がぶつかり、当たりどころが悪くてそのまま死んでしまったのだろうと思われていた。

そぐわない遺体 ハイキング客ではない

問題

彼女がハイキングに来た客ではないと気づいた警察は殺人事件として捜査することにした。警察は何をみて判断したのだろうか?

答え

彼女はピンヒールを履いている。本格的な登山道ではなく軽めのハイキングコースではあるが、それでもピンヒールは選ばないだろう。彼女は自らの意思で山に来たのではなく、誰かに連れて来られたか、殺されてから運ばれてきたのだと思われる。

そぐわない遺体 身元が分からない

問題

鞄の中にはスマホも財布もパスケースも入っていなかった。犯人が身元がわかるものを抜き取った可能性がある。

そのため身元の特定は難航するかと思われたが、彼女が身につけていたある物が大きなヒントになった。そのある物とはなにか?

答え

彼女がしていた指輪の内側に、ふたり分の名前と日付の刻印が入っていたのだ。指輪は結婚指輪で、内側に刻まれていたのは彼女と彼女の夫の名前。日付は結婚記念日だった。

そぐわない遺体 事件の犯人

問題

警察はその後、彼女の夫がこの事件の犯人とみて、話を聞くことにした。夫が彼女を殴り殺した可能性を示唆する部分はどこか?

答え

彼女の太もも付近にアザがみえる。その他、洋服で隠れている部分にはアザがいくつもあった。警察はそれをみて、彼女が夫に日常的に暴力を振るわれていた可能性があるとみたのだ。

夫は初めこそ否定していたが、やがて日常的に妻に暴力を振るっていたこと、勢い余って殴り殺してしまったが捕まるのが怖くて死体を山に捨てたことなどを白状した。指輪の刻印のことは、すっかり失念していたそうだ。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る