TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ26 雷雨の夜の凶行 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ26 雷雨の夜の凶行 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ26 雷雨の夜の凶行」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

雷雨の夜の凶行 殺害された漫画家

問題

一帯が酷い雷雨に見舞われた翌日、古アパートの一室で漫画家が殺害されているのが発見された。

殺された時、彼は何をしていたのだろうか?

答え

デスクの上には描きかけの原稿がある。彼は原稿を描いている時に殺されたのだ。

抵抗した様子がほとんどないのは、原稿に集中していたため背後から接近する犯人に気づくのが遅れたからかもしれない。

雷雨の夜の凶行 停電

問題

彼はちょうど雷雨がひどく一帯が停電していた時間帯にも原稿を描いており、その頃に殺されたと思われる。それがわかるのはどの部分か?

答え

テーブルの上の懐中電灯が点きっぱなしになっている。部屋の照明やテーブルランプは停電で消えてしまったので、手元を照らすのに懐中電灯を使っていたのだ。

雷雨の夜の凶行 切羽詰まってた?

問題

彼が停電して懐中電灯を使わなければならないような状況でも原稿を描いていたのはなぜか?

答え

カレンダーをみると、かなり締め切りが迫っていたことがわかる。彼は停電したからといって原稿を描くのを休むわけにはいかなかったのだ。しかし、停電のなか必死に進めていた原稿はもう日の目を見ることはないだろう。

雷雨の夜の凶行 犯人を特定するもの

問題

停電中に暗い中で犯行に及んだ犯人は、彼と近い間柄の人物だと思われる。

犯人を特定するヒントとなるものがこの部屋にあるが、それはどれか?

答え

テーブルの上に積まれた書類から覗いているアシスタント代と書かれた給与袋の日付は5月。カレンダーはすでに7月なので、給与の支払いが滞っていたことが推測される。

犯人は、給料の未払いに腹を立てたアシスタントだった。この漫画家、初めて連載が決まったため、憧れのアシスタントを雇ってはみたものの、貯えがなかったためにまともに給与を出せなかったのだ。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る