TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ25 想定外の証言者 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ25 想定外の証言者 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ25 想定外の証言者」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

想定外の証言者 元新聞記者の老人

問題

元新聞記者の老人が、空き巣に入ろうとした犯人と偶然鉢合わせしてしまい殺された。犯人はどうやって室内に侵入してきたのだろう?

答え

窓ガラスをカッターで切った痕跡がある。空き巣がよく使う手段だ。

想定外の証言者 大きな手がかり

問題

犯人の創作は難航すると思われたが、ある想定外の証言者の言葉によって捜査は一気に進展した。その証言者とはどれか?

答え

想定外の証言者とは、被害者が飼っていたオウムだった。オウムが「ハンニンハ、カイ!」としゃべったのだ。

被害者の後輩にあたる記者に「甲斐」という苗字の男がいたため、捜査官は現場付近で目撃された老人と若者に加え、甲斐を容疑者として引っ張った。

想定外の証言者 覚えていたこと

問題

被害者が飼っていたオウムが「ハンニンハカイ」という言葉を覚えていたのはなぜか?

答え

被害者の服の胸ポケットにボイスレコーダーが入っている。充電が切れていたので充電器につないで再生してみると、被害者の声で「ハンニンハカイ」と吹き込まれていた。オウムは、ボイスレコーダーから繰り返し再生される声を聞いて言葉を覚えたのだ。

想定外の証言者 真犯人は誰?

問題

三人の容疑者のうち、真犯人は誰か?

答え

真犯人は貴社の甲斐氏ではなく、現場付近で目撃されていた若者だった。レコーダーに吹き込まれていた「ハンニンハカイ」という言葉は「犯人は甲斐」ではなく「犯人若い」だったのだ。

甲斐氏は尊敬する先輩記者である被害者の死をひどく悲しんだ。すべて片付いた後、甲斐氏は被害者のボイスレコーダーを形見として譲り受けたそうだ。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る