TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ24 エンターティナーの集い 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ24 エンターティナーの集い 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ24 エンターティナーの集い」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

エンターティナーの集い 女性の職業

問題

とあるオーディション番組の楽屋で一人の女性が殺害された。楽屋を使っていたのは、クラブDJ、歌手、マジシャン、パントマイマーの四人だ。

殺された女性の職業がわかるものはどれか?

答え

彼女はトランプを使ったマジックを得意としているマジシャンで、床に散らばっているトランプは彼女の商売道具だ。楽屋で練習をしているところを刺されたのだろうか?

エンターティナーの集い 凶器はどこ?

問題

女性は背後から刺されて死んでいた。犯行に使われた凶器は何か?

答え

手品の小道具を見ると、投てき用のナイフのなかに血が付いているものがある。犯行に使われたナイフは、殺された女性マジシャンの小道具のひとつだった。

エンターティナーの集い 容疑者は誰?

問題

凶器から犯人の指紋は検出されなかったが、このことから犯人の可能性が高いと想像されるのは誰か?

答え

パントマイマーは衣装のひとつとして手袋を身につけている。手袋をしていれば指紋はつかないので、手袋をつけているパントマイマーが怪しいように思えるが…。

エンターティナーの集い 犯人は歌手

問題

当初はパントマイマーを怪しんでいた捜査官だが、あることに気づき、歌手に疑いの目を向けた。捜査官が気づいたあることとは、なにか?

答え

遺体はダイヤのクイーンカードを指差している。四人のうち、被害者を覗くと女性は歌手だけ。被害者がダイイングメッセージとしてトランプを指差したなら、犯人は歌手の可能性が高い。

その線で捜査を進めた捜査官は確実な証拠をつかみ、歌手を逮捕した。鳴かず飛ばずの歌手は、最近巷で話題の美人マジシャンに嫉妬していたのであった。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る