TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ23 兄弟水入らず? 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ23 兄弟水入らず? 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ23 兄弟水入らず?」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

兄弟水入らず? コーヒーブレイク

問題

妹と水入らずのコーヒーブレイクを楽しんでいた資産家の長男が救急搬送された。同席していた妹は「兄が突然服毒自殺を図った」といっており、それを裏付ける物もテーブル上にあった。それは何か?

答え

テーブルの上、兄の手元になにかの錠剤がいくつか転がっていて、状況からみれば妹の証言は正しいように見える。しかし、自殺を図ったにしては不自然な点があるため、警察の捜査が入ることになった。

兄弟水入らず? 不自然な点

問題

テーブルには飲みかけのコーヒーが一つ残っていた。このコーヒーを長男が飲んだのだとしたら、不自然な点がある。それはどこか?

答え

警察が調べたところ、コーヒーから毒が検出された。カップには口紅の跡がついているので、少なくとも一度は妹もこのカップに口をつけたはずだ。同じカップからコーヒーを飲んだのに、なぜ妹は無事で、兄は死んでしまったのだろうか。

兄弟水入らず? コーヒーカップの毒

問題

コーヒーのカップから検出された毒は、テーブル上にあった錠剤とは成分が異なっていた。殺害に使われた毒はどこに隠されているのだろうか?

答え

テーブルの上にある砂糖瓶と同じデザインの瓶が妹のバッグから発見された。このなかに入っていた角砂糖こそが兄を死に追いやった元凶だった。

兄弟水入らず? 犯行理由

問題

そもそもなぜ、妹は兄を毒殺しようとしたのだろうか?

答え

テレビのニュースでは、資産家が重病で緊急入院したことが報じられている。まもなく父が死ぬとみた妹は、遺産を分配する際に兄がいると自分の取り分が減ってしまうため、父が死ぬ前に兄を殺そうとしたのだった。

自分が飲んだコーヒーを兄に飲ませるまでは計画通りに進んだが、以上の捜査によって妹のトリックは暴かれてしまった。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る