TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ22 私だけを見て 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ22 私だけを見て 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ22 私だけを見て」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

私だけを見て 客人

問題

彫刻家が自身のアトリエで死んでいるのが見つかった。彫刻家が死ぬ前、アトリエに客人がきていたことがわかる部分はどこか?

答え

テーブルんい灰皿が出ていて、タバコのフィルター部分に口紅が付着している吸い殻が入っている。アトリエには来客が来ていたのだ。

私だけを見て 凶器

問題

客人は彫刻家に警戒されることなく凶器を手にすることができた。そのために使った物は何か?

答え

テーブルの上に剥きかけのりんごがある。りんごを剥くためにナイフを持つのはなんら不自然ではない。こうして犯人は、彫刻家に警戒されることなくナイフを手にした。

私だけを見て アトリエに出入りする者

問題

彫刻家はこだわりの強い性格で、製作中はアトリエに人を立ち入らせないことで有名だった。しかしある人物だけはアトリエに入ることができる。その人物とは誰か?

答え

アトリエに唯一立ち入れたのは、彫刻のモデルとなっている女性だ。製作中頻繁に顔を合わせるモデルの女性相手ならばなおさら、彫刻家は警戒心を解いていたことだろう。

私だけを見て 殺された理由

問題

モデルの女性はなぜ、彫刻家を殺したのだろう。その理由がうかがいしれるものが絵のなかにある。

答え

アトリエに作りかけの彫刻や、気に入らずに破壊したと思われる彫刻がある。

実は彫刻家は最近スランプに陥っており、モデルを変えることも検討していた。それをしったモデルは、長らく一緒にやってきた彫刻家が他のモデルを使おうとしていることが我慢ならず、彫刻家を刺したのだった。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る