TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ21 彼女は浮気性? 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ21 彼女は浮気性? 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ5」の「ステージ21 彼女は浮気性?」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

彼女は浮気性? 犯人につながる証拠

問題

就寝中の客船に宿泊していた女性が刺殺された。客室の床には犯人につながる手がかりが残されている。それはどれか?

答え

床に、客室の外へと向かう足跡が残っている。足のサイズから男性の可能性が高い。

犯人は被害者を刺した際に出た血液をうっかり踏んでしまったことに気づかなかったのだろう。

彼女は浮気性? 同じ業界人

問題

足跡は同じ船に宿泊していた、ある男のものと一致した。その男は被害者と同じ業界で働いていたというが、その業界とは何か? 船室内にそのヒントがある。

答え

かなり読み込んでいるらしい劇の台本がサイドテーブルに置かれている。

被害者と犯人男性は二人とも役者で、数ヶ月前に舞台で共演していた。

彼女は浮気性? 親しい人間による犯行

問題

犯人と被害者はかなり親しい仲だったと思われる。そのことはどの部分からわかるか?

答え

被害者はほとんど下着同然の服を着ているにもかかわらず、上着も羽織らずに犯人を部屋に入れている。

二人は恋人かそれに準ずる仲だろうという捜査官の推測通り、二人は舞台での共演をきっかけに交際していたことがわかった。

彼女は浮気性? 殺害の動機

問題

殺害の動機を問い詰めたところ、「被害者が浮気をしたからだ」と犯人は語った。犯人が被害者の浮気を疑ったのはなぜか?

答え

犯人は少し前から被害者の自宅に男性が出入りしているのを見て浮気を疑っていたが、ベッドに無造作に置かれた男物の服を見て確信し、被害者を刺した。

しかし、これは誤解だったことがわかった。被害者が次に演じる役柄は男装の麗人。被害者は役作りのために度々、男物の服を着て行動していたのだった。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ5 一覧

ほかのステージ
シリーズ5 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る