TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ12 消息不明の画家 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ12 消息不明の画家 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ1」の「ステージ12 消息不明の画家」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ1 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

消息不明の画家 行方不明

問題

息子と連絡が取れなくなったという家族からの要請で警察が調べに入った。

「こりゃあ、いなくなってしばらく立ってますね」警察は何を見て判断したのだろうか?。

答え

窓辺の鉢植えがすっかりしなびている。いなくなったのは昨日今日というわけではなさそうだ。

消息不明の画家 警察官の推理

問題

「お子さんはいわゆる『売れない画家』ってやつですね?」

失礼極まりないものの、警察官の推理は当たっていた。彼は何を見てそう思ったのだろう?

答え

「この絵、影の方向がおかしいですよね。こういう芸術性なのかもしれませんが…」両親も気まずそうに顔を見合わせていた。

消息不明の画家 息子の消える前の行動

問題

「でも、息子さんのいなくなる直前の行動は見当がつきましたよ」警察官はあるものを見てにやりと笑った。一体何を見つけたのだろうか?

答え

床には中身のない水色の絵の具チューブがあった。

「息子さんは画材屋に行っていたと思いますよ。ちょっと話を聞いてきます」警察官はそう言うと、即行動に移した。

消息不明の画家 お金に困っていた

問題

「彼はちょっとお金に困ってたみたいです。家賃も滞納していると、画材屋でこぼしていたそうですよ。ほら、多分そこに証拠が」警察官が指差したのはどこだろう?

答え

カーペットの下から家賃の督促状が山のように出てきた。心理的な負担から、見えないところに押しやろうとしていたのかもしれない。

「でも大丈夫、息子さんはきっと元気ですよ。絵を売り歩きに行くと行ってたそうですから。…売れるかはわかりませんが」。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ1 一覧

ほかのステージ
シリーズ1 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る