TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ8 偽りの凶器 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ8 偽りの凶器 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ1」の「ステージ8 偽りの凶器」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ1 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

偽りの凶器 鈍器

問題

九州北部の某県で、男性の死体が発見された。頭には鈍器のようなもので殴られた跡がある。

このことから、凶器になったものは何だと考えられるか?

答え

男性のかたわらに大きなスパナが転がっている。持ち手からの何者かの指紋がはっきりと検出された。

しかし、スパナには被害者男性の血液は付着していない。これが本当に凶器だったのだろうか?

偽りの凶器 小さな貝

問題

犯人の服の上から、小さな貝のようなものが見つかった。この公園のいったいどこにそんなものがあるのだろうか?

答え

砂場の砂には小さな貝が混じっている。これは関西〜西日本では砂場に海の砂が使われることが多いためだ。

しかし何故、彼の服に砂場の砂が付着していたのだろうか…?

偽りの凶器 公園ではないどこかで

問題

被害者は公園内の別の場所で殺された可能性がある。その証拠を見つけてみよう。

答え

ブランコの柵に付着した結婚は、被害者のものだった。犯人はブランコからここまで被害者を動かし砂場の砂で途中に落ちた結婚を隠していたらしい。その際に鉄柵の結婚は見落とされてしまった。

それにしても、何故こんな目立つところに死体を放置するのだろうか?

偽りの凶器 本当の凶器

問題

スパナからの指紋を調べた結果、持ち主のアリバイが確認された。犯人が使った本当の凶器はなんだろうか?

答え

犯人はブランコを使って被害者を殴った。おそらく衝動的な犯行だったのだろう。死体を隠そうとしたが途中で人の気配に気づき、逃走した。

スパナは他人に罪をなすりつけるべく隠ぺい工作を行ったーー犯人は取り調べでそう語った。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ1 一覧

ほかのステージ
シリーズ1 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る