TOPナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え → 【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ4 密室は誰の手で 攻略

【ナゾトキの時間(謎解きの時間)】ステージ4 密室は誰の手で 攻略

ゲームアプリ『ナゾトキの時間 - 謎解き×アドベンチャー』(謎解きの時間 / 推理の時間 / ミステリーの時間)における、「シリーズ1」の「ステージ4 密室は誰の手で」の攻略と答えをご紹介。『ナゾトキの時間』を攻略するための参考にどうぞ。

ほかのステージ
シリーズ1 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

密室は誰の手で 犯人は女性

問題

密室のアパートの中で、女性の死体が発見された。頭部への殴打が死因だ。犯人も女性と見られるが、それを示すものとは?

答え

女性の右手には女性ものと思われるネックレスが握られている。

千切れていることから、犯人が着用していた可能性があるとみて捜査が開始された。

密室は誰の手で 犯行現場は別

問題

女性が殴打されたのは、倒れている所とは別の場所だったようだ。

何を見ればわかるだろう?

答え

彼女の足から脱げかけているのは外履きのサンダルだ。部屋に上がる時には脱ぐはずだが…。

密室は誰の手で 急いでいた

問題

玄関で殴打された女性は、急いで何かをしようとしていた。それは一体何だろう?

答え

殴打された彼女は、外履きのまま部屋の中へ逃げた。スマホで人を呼ぶつもりだったのだろうが、その前に息絶えた。

密室は誰の手で 密室トリック

問題

その他いろいろな事実が浮かび上がり、犯人によって作り出された密室殺人だと断定された。

では、犯人が密室を作り出したトリックがわかるだろうか?

答え

犯人は玄関で被害者を殴打、助けを呼ぼうと逃げ出した後ろからさらに追い打ちをかけた。

絶命したことを確認した犯人はキーケースを使って外側から施錠、郵便受けから部屋の中にキーケースを投げたのだ。古いタイプのドアなので、キーチェーンも外側からかけることができたようだ。

分かってしまえばとても単純な密室トリックである。

『ナゾトキの時間』関連記事

シリーズ1 一覧

ほかのステージ
シリーズ1 一覧

ナゾトキの時間(謎解きの時間)攻略と答え TOP

ナゾトキの時間

タイトル ナゾトキの時間
ジャンル 2分で解ける推理ゲーム
メーカー MIKU KURAKI
対応機種 iPhone / Android
著作権

ナゾトキの時間

Good!総数 0

  • コミュニティ数 1 / 名
  • コメント総数 3件

ナゾトキの時間 コミュニティ

総コメント数 3
シリーズ5を全クリ?(各ステージ4問の全120ステージ)したけど 画面には正解数480/481って表示が… あと1…
ページのトップへ戻る